

ハチ・ハチ北でスキー 2日目

ども~三流斧屋の李典です。
2月末には行って急に寒くなりましたね~

TVの方でも『超寒波』とか特集がやっておりました。

で 内容的には寒いんだけど~春の訪れ!とか言ってたけどw
春まだ先なんじゃ。。。。ってくらい寒いですね~

さて 2日目の日記書いてしまおうか・・・(もう記憶があやふやにw

2日目は 
『昨日ハチ北いって帰り渋滞でえらい目みたから 今日はハチにしよう!』
ってことで

ハチ高原に車を停める事にしました

駐車場の金額が 1800円と・・・どっちも一緒なんですね><
(なんかネットの書き込みでは 1500円って書いてたから期待したんだけどw)

で天候なんですが~

hati13022702

曇りって感じですね~
とった場所は ハチ高原の山頂ですねw
ハチ北にも降りれるんで 一度ハチ北の様子見に行ったんですが・・・・
さすが日曜日!人が多いですね~
でもどっちかというと大人の人が多いかな?って感じですね~

土曜日は子供が多いイメージです(家族連れの方が多いかな?)

ま~ちょっと上のほうはゲレンデ横に狭い感じなので 
人がたくさんいると滑り難くなりますからね~

上手い人ならいいんだけど~
私は上手くないので・・・・非常におっかなびっくり滑りながら降りています><

で ハチのほうはといいますと~
コースにジャンプとかあるところはさすがに人がいましたがねw

もちろん一度 小さいジャンプ台はやったのですが・・・
ええ もう派手に大転倒w
しかもめっちゃ見られてるし~恥かしい限りです><

あとほかのゲレンデはというと~

hati13022703

こんなとか~

hati13022701

普通のゲレンデ?のところは結構ガラガラでw
たま~にスキー合宿の中学生がいましたが それでもリフトもスムーズでw
結構滑りきったったって感じがありますw

しかも結構晴れてきたので なかなかいいスキー日和ですw

で ハチ北に行けるコースがあるリフトなのですが
4時で終了なのですが

もともと ハチ高原に今日は(車を)停めてるので 
4時30分の最終まで滑っていたら リフトの係員に

係員A『ハチ北のお客さんですよね?』
李典 『えっと?そうですけど?』
係員A『ハチ北行きのリフトが4時で終りますので 戻ってくださいね』
李典 『あ 大丈夫 こっちのハチ高原に車停めてるから~』
係員A『あ そうなんですか~ 失礼しました~』

ってやり取りがありまして
どうやら ハチ北でかったリフト券は色が違う?らしい?(よくわかんないけど)
ちゃんと見てるんだな~と ちょっと関心しながら リフト乗ってたんですが~

でしばらくして また
係員B『ハチ北のお客さんですよね?』
李典 『えっとそうですけど?』
・・・・以下略w

リフトに数度乗るたびにチェックされるw

でもね 一番気になったのは・・・・
弟スルー!なんですよ!
いや~たしかに係員の前通るの私が多いけど・・・・

弟が通る時スルーってどういうこと?
とおもって弟の顔みて納得しましたw

そのとき 結構晴れてたので 
弟サングラスなので・・人相がwwwww

ま~こんな感じでスキーを満喫できた2日間でしたw

ハチ・ハチ北でスキー 1日目

ども~三流斧屋の李典でございます

昼勤務~夜勤の移動があるとどうしてもリズム狂っちゃいます・・・
さすがに若くないので・・・><

さてさて 今回はスキーに行ってきましたw
行った場所は 関西で有名な

ハチ高原・ハチ北スキー場 です

2日間滑る予定だったので 1日目はハチ北 二日目は ハチ高原 って感じで行きましたw

ま~宿泊はケチるため 会社の保養所を借りましてw
なので宿泊場所からハチ北までは 20キロぐらいあったんだけけどね~
(宿泊場所は 神鍋スキー場の付近だったので)

金曜日の晩 自宅を出発~

そのときは雨が降ってまして
『これは向こう雪かな~』とかおもってたんだけど
兵庫に入っても・・・雨・・・
和田山付近でやっと雪に変わったんだけど~
『周辺の土手にも全然雪が積もってなく コレって大丈夫?』と不安に

でも 宿泊場所まで10キロ切ったときに
いきなり路面にも雪になり・・・
雪の降りも本格的!!!
前が見えないくらいに
雪があることに安心したけど 逆に道通れるのかな~?と不安に・・・

その日は無事に宿泊場所に到着!(ここの写真は個人がばれるのでアップしませんw)
一晩寝て~

土曜日からハチ北へ!
天候は雪~
すこしの雪ならいいんだけど・・結構降ってる・・
ま~天候いい日なんて少ないし 雪は降ってくれないとスキーできないしね~

hatikita1


で 山頂での写真ですw
うん 結構いい感じで取れてますね~

ま~ちょっと曇ってますけどねw

でその後結構雪が酷くなって 

hatikita3


こんな感じにw
うん ま~滑れないこと無いけど~視界が^^;

で4時半のリフト終了まで滑りきりまして
帰りにしなに
『9号沿いにあるお風呂でもはいっていくか?』
ってことになったので そこに目指そうとしたら・・・
国道9号線が大渋滞・・・

20分まっても200Mぐらいしか進んでない?

そんな常態だったので
予定変更 神鍋方面へ(その湯は和田山方面にあるので)
逆車線はさすがにガラガラw

道の駅 神鍋高原の隣にある  かんなべ温泉 ゆとろぎ  って所によることにしましたw

hatikita2


さすがに時間帯が6時半回ってたので お客さんも出て行く人が多く(大半はスキー客?)
ゆっくりお風呂頂くことに成功!

いや~渋滞に巻き込まれたおかげだね!
って思ってしまうのは 私だけかな・・・w

ここのお風呂はつくりが古風というか・・どっかの旅館?みたいな造りなので
ちょっと面白い印象を受けましたw

こんど来るとしても ここは使うかも?ですねw
でこの後 宿に帰り酒飲んで・・・就寝って感じです。

では一日目終了で この辺でw

2013 フィッシングショー

みさなさ こんにちわ~とw
三流斧屋 李典でございます~

2月頭になって 春じゃない?
ってぐらい 暖かくなりましたね~

ま きっとまたぶり返しの寒さが来るのだろうけど・・・・

さて 今回は 
インテックス大阪でやっています 
 フィッシングショー  にいってきましたw

ある程度の人は予想してたのですが・・・・

13.2.2 syo2

駐車場にはいるだけで
かなり並んでます・・・ 私も駐車場いれるだけで 30分ぐらいは待ったかも?
13.2.2 syo3

やっと入り口に到着~
かなりの人が出てきていますね~

まぁ・・もう12時回ってたし~
帰宅する人も結構いたかもですよw

で会場の中は
釣具やボートなんかも展示してまして~
13.2.2 syou1

こんな感じでさわったりできるので 結構みなさん竿の感触を確かめてましたw
一様釣具屋さんでもできるんだけど~

品揃えが全部ってわけじゃないし~
高価な竿は触るのも怖いしねw

中には 10万ぐらいの定価の竿おもあるしね~(磯竿でそれぐらいで・・鮎ならその4倍ぐらいの・・・)
こういうところでは 一杯触って どれがいいかなぁ~とか 調べられるのが良いですねw

スペックだけじゃ~わからないしねぇ~

あとは
13.2.2 syo5

こんな ボートとかw

価格は・・・

13.2.2 syo4

250万オーバー ・・・・w
リッチな方しか買えない金額ですね><

あと~会場には釣りのプロのたくさんこられてまして~
私は 恥ずかしながら ほとんど知らないんだけど・・・・・

13.2.2 syo7

そんな私でも知ってる あの大物釣ってて超有名な
  高橋哲也さん  が居られました!

講演会は丁度終って 取り囲まれてる所に出くわしましてw

講演会聞きたかったな~ちょっと残念><

あとは
13.2.2 syo9

一角に人だかりができていて
なにかなぁ~?と覗いたら

会社の人『おーマシンガンキャストで有名な並木敏成さんだー』
とw

すいません 私全然しらなくて・・・
でもその周辺には 100人近い人が集まってまして
すごいひとなんだなぁ~っといのうは 実感できましたw

ほかにも
13.2.2 syo8

釣り掘りコーナーがあったり~

13.2.2 syo10


でっかいバスが水槽で泳いでいたり~

13.2.2 syo6

マグロの解体ショー&販売もしておりましたw

会場にいた時間は 4時間ぐらいだったけど~
ヘトヘトになるまでいたから 結構充実したかもw

来年も暇があったら着たいと思いますw

ハンドベル~

ども~三流斧屋 李典でございます~

久々の日記更新です

ま~正月あけてのドタバタも終ったり
仕事も来週からやっと昼勤務に!(2週間だけだけどw)

で 久々のコンチェの話題ですw

まず おしゃれスロット やら キャラ が開放されたそうで~
ま~キャラは今更全部使えても・・・時間が^^;ですけどw

おしゃれスロットは 普段使いたくても使えない方にとっては
ありがたいかもですねw

私みたいに 通常装備が気に入ってる人は 影響ないかもですけどw

この前 日曜日にコンチェのハンドベル会を見に行ってきましたw

知った理由は
いつも通り深夜帰宅して~
珍しい人から スカイプがありましてねw
『こんどユーストリームで放送するから是非に!』
という事で 聞きに行くことにw

※気になる人は 『ファンブルグ放送協会』で探してみると良いかも?

会場には~
130127 kontye

大勢の方が来られておりまして
人気はすごかったですw

演奏もすごく上手で
『これほんとにハンドベル?』って思えるぐらいでした
(一度ハンドベルか借りたことあるんだけど~きらきら星も無理だった・・・)

さっき確認したら
まだ ユーストリームで聞けるみたいなので 是非聞いてみてくださいねw

最後にみんなので撮影~

130127 konntye1

階段の辺りにいる方達が 演奏者様方?かなw
すばらしい演奏お疲れ様でした!

コンチェももうすぐ終了だけど これだけのイベントあると
まだまだいけるんじゃ?w と思えますねw

お正月は ちょっとスキーへ④

ども~三流斧屋の李典です。

忘れないうちに 書いておかないとねw

で 1/5はというと
13.1.5 huukei1

まぶしいくらいの青空ですね!

いや~最終日ホント晴れてよかったw
13.1.5 huukei2

山側も晴れてるみたいだし 今日はスキー場も大丈夫そうですねw

で 今日はこんなに晴れてるんだから~
一日目景色あんまし見れなかった 横手山にいってから 寺子屋見に行こうよ~
って話になりまして そのルートに行くことにしたんですが

 志賀高原の上林駐車場付近 にて

警備員?が止まってください~って 
されて止まってタイヤのチェックかな?
警備員:『2駆ですか?4駆ですか?』
弟  :『2駆どうだけど・・・あ チェーン?』
警備員:『えーそうなんです』
弟  :『そこで チェーンつけるから ええよー』
警備員:『あ。。。どうぞ。。。』
と駐車場に案内されました

どうやら 志賀高原上がる車にはタイヤチェックがあるみたいですね
スタットレスでも2駆だったら止められるみたい?ですね~

チェーンない車とかどうやっていくんだろう・・・とか思いつつ
装着し いざ出発~
(ちなみに 昨日も取り付け取り外ししてるから 慣れてきたw)

で志賀高原 横手山方面にむかってると
13.1.5 huukei4

白煙があがってる?
横まで来ると~

13.1.5 huukei3

おー温泉 が湧いてるんだ!
 ほたる温泉  ってかいてますね~
そういえば ちょっと硫黄臭っぽいのがしてたかな?

さすがに寒いので近くまでは見に行かなかったけど~
どこかに立ち寄り湯とかあるかもしれない~
まぁ・・・今回はいかないけどね~

な~そんなこんなで
横手山山頂へリフト乗って 到着!
13.1.5 huukei5

どうですか この風景! かなり綺麗だよね~

さすが晴れてると全然違うw
着たかいが ありましたw

ま~スキーは一度滑ってるので 渋峠方面を何本か滑って
次は 一ノ瀬方面に車で移動し

目的である  寺子屋 に!

地図で見ると
高天ヶ原マンモススキー場のゴンドラから乗り継ぎで あがれるみたいなので
そのスキー場付近に駐車し 寺子屋へ!

13.1.5 huukei6

寺子屋 山頂?からの写真です

見ての通り 人少なくて~すごく滑りやすいw
(全体的に 志賀高原 人少ないイメージなんだけどね)

とりわけここは人少なかったですw

車で直接寺子屋のリフト乗り場の横までいけない?せいもあるかもですけどね

ここも雪質・風景ともにかなり良かったかもw

13.1.5 huukei8

これが  高天ヶ原マンモススキー場  の山頂からの写真です
こっちも綺麗ですよね~

ま~このまままっすぐしたがコースなんですが
上の方なので ちょっと勾配がきついかな?

写真でみるときつく見えるけど~
滑ってみると それほど?ですねw
(一応 中級コースですしw)

この時は もう昼回ってたんで アイスバーンでガリガリでしたw

13.1.5 huukei7

これが 今回で  一番綺麗 だったところなんだけど~
写真で見ると よくわからないね^^;

写ってる スキーヤー&ボーダーの方も綺麗なので写真を とっておられましたw

この時なのですが
光に当たってキラキラ空気中に光ってるのがダイアモンドダストで
中央に筋状になってる縦の線が虹なんだけど・・・・

ほんと写真ではわからないね><

デジカメじゃないからかな・・・・

で これを撮影後 数本すべって 今回のスキーは終了ですw

この日のゴンドラ距離みてみたら 36キロと一番多かったw
(最後は足に力入らなくて・・・下手なのでスピードちょこっと出てたかも・・・?)

で~最後は旅の締めくくりって事で
善光寺に行こうとしたんだけど~ええ・・夜なので真っ暗だったのでw
あきらめて 近くの日帰り湯の 
裾花峡天然温泉宿 うるおい館 ってところでお風呂頂いて帰りましたw

ここのお風呂も 結構いいお湯(源泉かな?)で 日帰り湯ではかなり良いかも~?
あと この施設の2階にあります 食堂?で
カタヤキあんかけ焼きそば 食べたんだけどw
これも美味しくて~ね 一度 行く機会がありましたら
ご賞味くださいませw(ちなみに やわらか目もあるみたい)

今回のスキー旅行 一回も失敗しないまま?
あえて言えば 初日にスキー場の駐車場間違えて待ってしまった
ぐらいですかね?

2月は関西のスキー場に行くことにしてるんですが~
ま~こっちは失敗ありそうだな・・・wとは思ってますw
では 長くなりましたが このへんでw


プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
