

質問の続き~61問~80問

ども~三流斧屋の李典です
6月に入り すっかりジメジメしちゃいましたね~

もう梅雨入りしちゃったかな・・・

梅雨に入る前にもう一度釣りに行きたかったんですが(><

なにかドタバタしてたり~
行く予定だった日に 仕事が入ったりで 8~9月頃までいけないかも・・・・

さて~今回は質問の続きです~(100まで 長いね・・・)

61 他の方に、なにか一言。

  みなさん コンチェがんばってますかー(w  

62 クロスゲート公式HPに一言。

  コンチェの公式HPについて・・・・
  上に書いてる(?)絵 毎回いいなぁ~と思ってます。 これからもがんばって下さいw

63 心に残っている出来事は?

  今の所属しているギルドに初めて行った時のガヤガヤ感がすごかったw

64 クロスゲートで、今一番燃えていること

  コンチェで燃えてる事・・・
  平日のお昼に募集すること?かな・・?

65 自分のキャラのテーマソングがあれば教えてください。

  テーマソング?!
  ん~なんだろう・・・・・
  スーダラ節かな~『ちょいと一杯のつもりで飲んで~♪』
  
66 XG内で好きな曲は?

  コンチェの時は曲きってるんだけど~
  しいて言うなら ファンブルグの町の音楽が好きですねw

67 自分のキャラの目標があれば。

  レベル60で R7スキルを使うこと!

68 好きな言葉は?

  今日の酒の肴は何かな~?

69 よく言う(顔文字含む)言葉は?

  顔文字はつかわないから・・・
  ん~よく使う言葉・・・
  『むうw』とか『ん~』が多いかも・・・

70 F1に登録されている言葉は?

  1に登録は たしか 『いらっしゃいませ~』 です

71 座右の銘は?

  酒は飲めどものまれるな

72 好きなクエストは?

  クエストあまり好きじゃ・・・とか 言っちゃだめなのよね~
  えっと・・・『ウィルノア戦役』かな?なにがすごく覚えてるからw
       
73 たいへんだったクエストは?

  この前行った『勇者の罪』です
  すぐに死んでしまって・・・募集に参加してくれた方迷惑かけてすいません><

74 心に残るクエストは?

  ん~これも一緒で 『ウィルノア戦役』ですw

75 今、燃えているクエストがあれば。

  燃えているクエスト 激・・とか書いたらまずいので パスw

76 クロスゲートをやってよかったと思うことは?

  コンチェを通じて たくさんの人と話できたこと!

77 逆によくなかったと思うことは?

  ん~なんだろう?
  リアルの時間が削られてる時がある?(特に問題はないんだけどw)

78 1週間にどれくらいクロスゲートをしますか?

  コンチェのプレー時間・・・
  平日4時間ぐらいと・・休日は・・・・
  ん~30時間ぐらいかな・・・?
  
79 もしよければアカウント数を。

  アカウント数は1ですね(ハンゲームのみ)
  キャラ数は 7キャラかな?(倉庫キャラがほとんどですがw)

80 クロスゲートが嫌になるときってどんなとき?
 
  コンチェが嫌になる時・・・
  楽しく会話できなかった時かな?喧嘩とかね・・・


とりあえず 80問終了です
コンチェを書いて置かないとねw
2回連続の酒ネタとか・・まずいなぁ~と(もう酒は写真とか取ってるw)

次書く時は なにも面白いことがなかったら~お酒かな?(最近週末雨で出かける気がないしね~)

質問の続き~41~60問

ども~三流斧屋 李典でございます~

GW明けて お仕事がどば~っとたまっていたり みなさんされておりますか?

私のほうは ちょこっと仕事上ではドタバタといつも通りすごしております~
さて 本当は 別のこと書こうかな~とは思ったんですが

あ・・・質問途中だっけ? ってのを思い出しましてw
早速続きスタートです(早く終わらせないと・・・ね・・・)


41 50万Gもらえることになりました。あなたならどう使う?

  ん~50万G・・・装備かったり 
  材料集めるお金に消えちゃうかな・・・(古びた金属高いし・・)

42 今から10万Gを貯めなければならなくなりました。どうやって貯めますか?

  三流品の斧をバンバン売る!!!(一様 斧屋ですからw)

43 いつもどれくらいのお金を持っていますか?

  い・・・いつも・・・? 100kぐらいかな・・・?
  (とくに決まってないけど・・・)

44 王様にお城に勤めて欲しいと言われました。断る事は出来ません。どんな仕事を希望する?

  料理顧問!
 (料理人だと料理作らないとだし・・食べるだけでなにもしなくて良いポジションがいいw)

45 ヤリナオシの種をどれでもいくつでももらえるとしたら、どの種を何個もらう?

  Vが少ないので S-を27個もらってそれをVにする

46 キャラの見た目でこんな事が出来ればいいのにと思うことは?

  ん~いまおしゃれ装備結構あるからねぇ~
  逆にモーションをもっと増やしてほしい~(クルクル~っと倒れるとか・・・)

47 クロスゲートの世界に来たきっかけは?

  これはコンチェする事になったのは、クロスゲートしてたから延長線上で・・
  で~クロスゲートするきっかけは、ぱっとそれが目に付いて日本製だったから?かな・・・ 

48 いつこの世界に召喚されましたか?

  コンチェでいうと・・・2007.3.19らしいw(友人のブログで確認w)
  クロスゲートでいうと・・・2001.10.28のはず・・・
  (たしか10月の給料日で 明細の件で会社から電話かかってきたの覚えてる)

49 なぜクロスゲートに、はまりましたか?

  コンチェはクロスゲートを引き継ぎした あの世界観が気に入っております。

50 今だから言えることは?

  初めて 盾装備買う時に 『MAX品くださいな』とか言っちゃって・・
  その人を困らせたことが・・・・

  ※でもその人とは 今では かなり親しい友達だから・・結果オーライ?w

51 すごい秘密をひとつどうぞ!
  
  昔 R3の斧を30k近くで売ったことがあります!(オークション方式だったけどw)
  
52 「ナイス」な経験をひとつどうぞ。

   先日 初めて 激震カニさんに一撃ダメージを!!!!
   (一緒に行ってくれた皆さん ありがとうございます!)

53 「とほほ」な経験をひとつどうぞ。
  
  燃える → コンセントレート → アイスピリオド → 反射 → 自滅(よくある?)
  
54 好きなGMキャラがいれば、キャラ名とその理由を。

  ん~クロスゲート含めてなら みどり先生 なんだけどなぁ~
  コンチェは、いないかも・・・
  
55 一緒に冒険してみたいGMキャラはいますか?理由もお願いします。

  GMはどっしりと構えてほしいので 特にいませんw   

56 自分に対して一言どうぞ。

  もうちょっと空気読める発言をしようね!

57 仲間に対して一言どうぞ。

  Vなくて攻撃も単調なので いつもご迷惑かけてすいません><

58 王様に対して一言どうぞ。

  バーでお酒の販売してください!

59 ENIX・DWANGOに一言どうぞ。

  これは 運営に ってことだね~ 
  『レベル制限』っていうの辞めてほしいかも~
  LV差ある敵とは 経験値をどんどん入らなくするだけで・・・・いいかもです

60 ENIXといえばドラゴンクエストですがDQについて一言。
  
  ドラクエⅢ と Ⅴは面白かったです! 以上!


ん~答え書くだけで・・・結構時間かかってる・・・・・

質問の続き~21~40問

ども~三流斧屋の李典です~
取り合えず 質問の続きやっちゃいますねぇ~


21 あなたのFP回復アイテムは?

これは 今で言う MP回復の料理ですね~
うんと・・・ よく使うのは~焼きそば・フライドチキンかな? あとたまに牛丼もw


22 自慢のアイテムがあればどうぞ。

自慢のアイテム・・・特にないんだけど・・・

お気に入りは

魔術師っぽいかなw

この月瀬セットかな~? これだけは常に持ち歩いてるw


23 そのアイテムはどうやって手に入れましたか?

うんと・・・くじまわして当たったんだけど~ 
あまりほしくない商品だったんだけど 今ではお気に入りw


24 コレクションしているものは?

コレクション・・・ってわけじゃないけど~
R4の色素は集めてるかな~

R4 D帽子に入れると結構いい感じなのでw


25 欲しいアイテムは?

酒瓶~
むかしあったみたいだけど~
レア品なので・・なかなかないね・・・・


26 新しく作ってほしいアイテムは?

XGあった 鬼酒とかw
簡単にとれて~部屋に飾っておける~
レアじゃない酒瓶がほしいかもw


27 よく持ち歩くアイテムは?

ん~常に装備系は何セットかもってるけどね~
アイテムごちゃごちゃ~

結構 なにかいらないものまでもってるw


28 好きな場所を教えて下さい。

溜まり場になってる バー シャマイム


29 ヒマなときに行く場所はありますか?

冒険者ロビーかな?
 

30 そこに行けばあなたは何をしていますか?

うろうろして 知り合い探したり~ 掲示板みたり~ 


31 いつも無くて困っているものは?

いつも・・・ではないんだけど~
装備系かな~ ブラックスミスいるんだけど
杖と一切作れないですしね~

魔術師の武具は全部 購入品ですw


32 いつもあって困っているものは?

売れない斧のストック品の数々w
倉庫圧迫されるw


33 少ないと思う露店は?

装備系全般かも~
私も最近販売してませんし^^;


34 お店の長い列に並んでいるとき、もしくは採取中の時間つぶしはなにですか?

ん~動画みたり~ 裏でチャットしたりw


35 こんな新料理が欲しいというものがあれば、レシピもお願いします。

ほしい料理・・・・
鶏のから揚げ とかかな?
材料:鶏・小麦・醤油・胡椒・油・レモン でw


36 デュエルはしますか?

たまにするけど~負けてばっかりです・・・・


37 する方はデュエルの魅力を、しない方はその理由を教えて下さい。

勝った時の、やったー ○○さんに 勝てたぞー!
って瞬間かな~?
それがうれしいかもw


38 今までに言われた言葉で、一番心に残っている事は?

「リテンさんは ネットでもリアルでも性格まったく変わらないねぇ~」

(古い記憶だから こんな感じで ある日のOFFでの出来事w


39 それを言われた時、あなたはどう感じましたか?

一様 リアルでは 人見知り激しいんだけどなぁ~


40 たまたまくじを引くと精霊が当たりました。あなたならどうしますか?

今で言う☆ペットだねw
きっとそのまま銀行へ・・・ずっと預けっぱなしか・・・
看板につかったり 観賞用かな~


以上 40問まで書いてみました~

結構書くのたいへんだなぁ~w

今更だけど 自己紹介(とりあえず 20問)

ども~
三流斧屋 李典でざいます~
最近コンチェの話題がないねぇ~っておもってたんで
今回は コンチェの話題がんばってみる~といっても

話題がないので・・・・
自己紹介?にしちゃいますw

元は ジャスティさん が作られた
 
 「 クロスゲート100の質問 」 ってあるのですが

それを元にしていきたいと思います。
でも おおいから 取り合えず 20問ですw

では 早速スタート~
1 職業と、名前を教えてください

メインキャラでいうと・・・
左側 名前:リテン 職業:ブラックスミス(三流斧屋)
右側 名前:李典  職業:ソーサラー(よいどれ三流魔術師)

メイン使用キャラ


2 所属ギルドがあればどうぞ

総合ギルド:アークユニオン  
よっぱらいの集うギルド:よいどれ酒場
がメインギルドになっちゃうかなぁ~

あとは  まったりのほほん♪ と Eternal Red Thread に所属ですね~


3 主なサーバー・活動サーバーは?

1鯖がメインになります 後は 5鯖かな(昔は5鯖だったんだけどね・・・)


4 キャラ名の由来は?

三国志に出てきます 魏の武将 李典 曼成 さんから頂きましたw


5 習得スキルを教えてください

斧作成系がR7までと あと水の魔法R5までがメインですね


6 スキル自慢をどうぞ。

水のR5の魔法 アイスピリオドで ダメージ 1000は行くよ~!


7 スキルの不満があればどうぞ。

スキル発動が遅いため Du(対人戦)では
ある方にLV30差あっても負けたことがある


8 主力モンスターは何ですか?よければ名前等もどうぞ。

モンス名:ドラゴンベリー の ファーブニル
モンス名:トレント の 長老(改)


9 モンス自慢をどうぞ。

長老さまの守備範囲はかなりのものです!(状態異常系は回復できるし)


10 現実的に欲しいモンスは?

亜人系のモンスがほしいかなぁ~?
やっぱりヒールは覚えた方がいいですしね


11 欲しい夢モンスは?

XG時代にいた 剣型モンス:ブランディッシュ がほしいw


12 改造図がでればいいのにと思っているモンスターは?

これはXG時代の仕様だね 今風にいうと・・・

ステータス強化(BPアップ)したいモンスターは?って事だから~

トレントかなw もうちょっと強くなってほしいw

  
    
13 あなたの職業の好きな点をハイテンションに語ってください。

リテン:斧作りならまかせとけー!

李典:魔法は水魔法ならほとんど使えるぜー


14 あなたの職業の嫌いな点をローテンションに語ってください。

リテン:斧以外作れません・・・

李典:魔法は 遅いです・・・しかもM極なので かなり体力もないですね


15 なぜその職業に着こうと思いましたか?

リテン:斧が作りたいから!(XG時代からの斧屋です)

李典:正直斧を使わない職業→後衛職業→魔法 で 魔術師へw(XG時代から魔術師)


16 転職するなら、どの職業がいいですか?

転職は特に考えてません


17 キャラを作り直すなら、どのようにしたいですか?

ん~このキャラずっと使ってて・・・愛着あるからね~ 変えたくないな~


18 あなたがうらやましく思う職業はありますか?

セイバー・セージ・ランサー かな? いつもDuで勝てる気がしません


19 BPの振り方を教えて下さい。

ブラックスミス D>V=S=A>M
ソーサラー   M>V>A>S>D=0


20 あなたのLP回復アイテムは?

これは 現コンチェで言う HP回復アイテムは? ですね

ん~正直 薬使うことが・・・ないですw
(自分でヒールしてるからねw)



20問でもかなりの量だねw
質問の続きは 次回かな?



無欲だと出るんですね・・ 

ども~よいどれ三流魔術師の李典(りてん)です。

もうすぐ12月!一年も終わりですねぇ~
なんか毎年一年が早く感じます~


さて 今回はコンチェのお話でして

ひさびさに ある方に誘われて~
学園のクエストに行ってきました!

9章の『 課題なんて後回しっ! 』に行ってきたのです~

メンバーは募集でして~

Pさん←よく知ってる人(このときの募集リーダー)
Yさん←ギルドメンバーでもある
Bさん←募集での参加メンバー
Rさん←募集での参加メンバー
李典←自分w

で5人PTでいきまして~

で~いつもどおり~の会話でして・・・

李典:飲み物取ってきます~

・・・しばらくして帰ってきたら

李典:ただいま~
Pさん:おつくりも作ってきた感じですか?
李典:えw
Pさん:飲み物=お酒 では?

今はお昼なのだけど・・・・w

Yさん:お酒じゃなくて ビールですよね~
Pさん:なるほどです

・・・・・
なにか納得されてるし・・・・・

そんな会話をしつつ ボスクリアー後

Pさん:0
Bさん:なし~
Yさん:なし
Rさん:ないですね

・・・・・?
なにがないのだろう・・・なにかドロップしたっけ?
とたずねてみたら

練成アイテムで『指南書』というのが出るそうなのです。
あ~なるほど・・・ と思って・・・アイテム欄を確認・・・・


え。。練成アイテム・・・?!


な・・・なんかあるw

サボテンの花・・・・練成素材?! 

て どこで出たんだろう・・・?
アイテムなんかいつも気にしてないしね~

wikiで確認しても良くわからなかったので・・・Pさんいわく~
『9章はマイナーだからみんなあまり行かないかもね~だからないかも・・・』

との事です~

もうちょっと確認しながらしてたら良かったかも・・・><
そしたら情報上げれたのにね><


プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
