スポンサーサイト


盆休みだ 9連休! 人形美術館へ 2

さて 前の続きですね

宿泊している岐阜~長野の目的地まで 約100キロぐらい~
ま~朝でたら余裕で着くよね!ってことで

朝食をたっぷり ゆっくり頂くことにして
で すごくびっくりだったのが

ご飯がすごく美味しかったw

一泊 4kぐらいだったのに~!
白米がこんなに美味しいなんてw

ま~もしスキーとかで しんどくて帰れない時には ここいいかも?w
と 思いましたw

あ 一様 泊まった所 書いておきますねw
(多治見駅付近にあります ビジネスホテル リバーサイド古窯 です)

結構 関西のお客さんも多かったイメージですね
やっぱり盆休みなのかな?

ま・・お仕事っぽいお客さんもいましたけど
あと きになったのが~ 支配人さん?いつ休んでるんだろう?と思えるぐらいに
いつも カウンターの中にいまして ほんとうにご苦労様です><

さて~時間もあったし 高速もこんでるだろうなぁ~
ってことで下道で3時間ぐらい?進むと~

目的地の

川本喜八郎 人形美術館

 川本喜八郎 人形美術館  へ到着!

べつに私は人形とかあまり興味がないのですが
ま なぜここに着たかは 後でわかりますw

さすが 美術館 しずかな雰囲気

さすがは美術館 ものしずかで重厚というか
受け入れがたい雰囲気がありますねぇ~(堅苦しいの嫌いなのでw)

で 扉をあけると~

KIF_1293_convert_20120813073920.jpg

じゃじゃん~ 
三国志で一番有名な  諸葛亮 孔明 さま です

ここは  NHK人形劇・三国志  の人形が飾ってある美術館なのですよ!

で実は 展示している写真取りたかったんですが

館支配人?:『上の展示スペースは全部 写真だめですので ここでしかとれないですよ』
と・・・

う・・ここでしか取れないのか・・・
ま~しかたないので・・・

角度かえて

とりあえず アップをぱしゃっとw

案内板も

案内板もぱしゃっとw


孔明さまは やっぱり人気らしく~
2回の展示場にあった来訪者の書き残しには
『孔明さま かっこいい~ 又来ます』とか
『やっぱり 孔明さまが一番』とか 書き残されてましたw

でもちっさいお子さんは
隣の展示スペースにあった三銃士のスタジオ展示
(スタジオの形でそのまま展示している)方が
興味があったみたいですねw


一様目的達成で ま これで前半の盆休みも終了!

またちょっと疲れぬけたら 動き出すかも~?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

孔明どん!

おおおおーー、孔明どん!!
さすが三国志好きのリテンさんならではなチョイス(笑)

三国志はもっと色々本読んでみたい気もしますが
奥が深すぎて、はまると幕末を捨ててしまいそうな危険な匂いがするので、控えてます(`・ω・´)


そういえば、先日メッセくれたのにごめんでしたー!!
なんだか家族が勝手にPC使ってた様で、オイラ不在でした^^;
ごめんにょーーー!!!

むっくさんへ

むっくさん お久しぶり~^^

>三国志はもっと色々本読んでみたい気もしますが
>奥が深すぎて、はまると幕末を捨ててしまいそうな
>危険な匂いがするので、控えてます(`・ω・´)

ふむ・・・絶対面白いから是非読んでほしいのに><


>そういえば、先日メッセくれたのにごめんでしたー!!
>なんだか家族が勝手にPC使ってた様で、オイラ不在でした^^;

あ そうだたんですね~

休みの日だったけど お昼ぐらいにONになったから~ 
あれ~?と思って声かけたのですよw

こちらこそ~声かけちゃってすいませんです~><


プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
