スポンサーサイト


盆休みだ 9連休! 人形美術館へ 1

ども~ いつも皆様にお世話になっております
李典でございます~

さて 世間一般では 今 お盆休みの真っ只中
いかがお過ごしでしょうか~?

私のほうは 一様前半の予定を終わって
家で一息ついております~
(また14日には 予定入ってるけどねw)

一様 今回の盆休みは 9連休でして
たっぷり遊べる!わけなので ちょっと目的を探してと・・・

でさっそく友人にメッセで

李典:『長野県の飯田市にいきたいんだが~ 日帰りでいいかい?』
友人:『・・・・ちょっとまて 結構遠いていうか 今からでたら夜だよね?』
李典:『(お昼の12時回ってる)ああそうだね~ じゃ~夜中でて朝につく?』
友人:『・・・もう年なんだから 事故るぞ』

という相談の元 岐阜で一泊して長野県に行く予定にいたしました。
(昔なら 普通に おういこうぜ~ でいけたんだけどなぁ~)

で~ま~一泊するってことは もう飲み会確定なわけでしてw

ホテルの近くの居酒屋にはいったんですが(名前は 小樽○○ だったかな よく覚えてない)
李典:『すいませ~ん いけますか~?』
店員:『えっと テーブル席あいてなくて~ 横並びで いいですか?』

ん?・・・横並び・・・???

友人;『え・・っと テーブルじゃないと・・ってあれ?』
李典:『横並び・・・ん・・・ それって カウンター?』

店員:『えっと カウンターみたいな感じですね~』

李典:友人:『じゃ~それでw』

横並びとか言われるから 全然イメージわかなくて 
カウンターって言ってくれたらいいのに~と思ってたら

うん たしかに横並び

あ~なるほど・・たしかに 横ならびで 前壁。。。。
なんで こんな感じにしたんだろう?

で この店はやっぱり土地柄?というか

NCM_0086_convert_20120813073510.jpg

車での移動が多いのかな?
 ノンアルがすごく充実してる! 

車で来て ノンアルで雰囲気楽しんで 飲んでかえる~っての定番なのかもですね~

翌日も早いので
(AM7時より 朝食だから 早く起きよう ってことで)
早めに切り上げる~ので PM10時ぐらいで切り上げ(それでも2時間は飲んでる)
ホテルへ入って就寝~

翌朝にそなえましたw

ま 雨だ 雨だ といってたので 天候は期待してなかったんですが

え・・・快晴・・・

めっちゃ快晴でしたw

うん ま 予定は変わらないけどねw

*長くなるので とりあえず 切りますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
