

春によかったお酒~

ども~三流斧屋でございます~

今日は水曜日でコンチェメンテなので 日記の時間です
(ま~変な夢みて 目が覚めたのが早かったのも あるのですが・・・)

さて 今回も 前回に引き続き 同じ銘柄になっちゃうのですが

 御代桜醸造  さんの お酒です~

御代櫻 本生純米


名称は

 御代櫻 本生純米  

です

冷酒に最適です

さて詳細内容ですが

原材料:米・米こうじ
歩合 :70%
度数 :15度

では 個人的な感想として

よくお酒ご存知の方なら お気づきかもですが
『え。。。歩合70%って・・鈍く重いんじゃ・・?』とか 思っちゃいますよね~
驚くこととに・・・めっちゃ軽い吟醸酒に近い感覚でしたwこのお酒はw


味:ちょい辛口気味の味付けですね。でも切れがいい!ってわけではない 不思議な感覚です。
濃さ:めっちゃ軽いです。『え。。ほんとに純米?吟醸じゃ?』と思えるぐらいにw
香り:これも上と同様で 香りめっちゃ良いです! 


☆評価点(5段階評価)

コスト   ☆☆☆☆
口当たり ☆☆☆☆☆
吟醸香  ☆☆☆ (ここに☆着けていいのかな・・・?ちょっと不安w)
米の味  ☆
米の香  ☆☆☆

総合   ☆☆☆☆


口当たりがいいのと 香りがすごく吟醸酒に近いのが特徴ですね(純米の癖に・・・・)
ただ 米の味というか これぞ!純米!というか 濃厚っていうのはないですね~

日本酒の純米が嫌いで 口当たりが優しいのが好きな方や 香り重視の方には良いかもです~
逆に酒の肴に合わせて 楽しんだりなんでも合う日本酒とはちょっと違う気がしますね

お酒はすごく好みが分かれるので~
『吟醸酒好きだけど 純米はなぁ~どうもなぁ~』って人には お勧めですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
