スポンサーサイト


ゴールデンウィーク 後半

今日は コンチェがメンテなので 日記更新のチャンス~
(ま・・・ゲームしていても ゲーム内であまり動いてないけどw)

ども~李典でございます~
今回は ゴールデンウィーク(GW)後半の出来事です。

GW後半は
友人『山登りをしよう!』
ってことで 和歌山に行くか~ 滋賀県に行くか~
いろいろ意見あったのですが・・・

『前に和歌山(大台ケ原)だったので 滋賀にしよう~』
という感じで 滋賀県に決定~♪

で 向かった先は
 滋賀県の蓬莱山 です。

ま~この名称じゃパット気がつかないですが
 琵琶湖バレイ  といえば わかる人が多いかも~(冬はスキー場です)

現地集合で 朝7時につくように~!って予定だったのですが・・・・
ええ・・問題なく朝6時半ごろ到着したのはいいんだけど・・・・・

ゲートがしまってる!!!!!!
ゲート開くのが 朝8時って・・・あと1時間半もあるし・・・orz
(ゴンドラの駐車場に車とめてのぼるつもりだったので)

ま~仕方なく ブラブラ~しながら周辺探索したり~
コーヒー飲んだり~友人と話したりしながら時間をつぶして

なんとか8時過ぎから登山スタート!

で~とりあえず トイレにいってから地図を確認と・・・

えっとどのルートを・・・?

ん~・・・・あれ?ルート書いてない???
山頂の案内のみ・・・?

友人『この地図って山頂の案内のみ・・・?』
李典『だな。。。。』

ま~今日のメンバー 5人だったのですが
全員 苦笑というか・・なんというか・・・ま~お客も多いし~
『初級だし迷うことないだろう~』と思ってたんです・・・
ルート的には 金ピラ峠を抜けて 蓬莱山へというコースですねw

あ~あれが山頂?

ま・・・思ってたんです・・・・・
で~いざ登山開始で 私たちの前に登山客二名おられたのです

で~その後をついていくのですが・・・
いきなり沢登り。。。え。。。これほんとに初心者???

で、前の二人に~
『あ 道迷ったかもしれないのでついてこないでね』

えええ・・・・開始10分でいきなり・・・?
すごい展開です。。。。
しかたないので 周辺を捜索していると・・・奥の森の中に看板発見・・・

えっと何々・・・
おい・・・

おい・・・こんな森の中にかくなよ・・・・

だって・・・
ここだよ?
看板から撮影しましたw

人がいるのが 迷ったところの川w
こんなのわからんぞーw

で 登り始めてからが結構すごくって・・・
さすがにここ初心者ちがう・・・絶対にまよう・・・

で 押し付け合い?の結果 李典が先頭歩く感じに・・・
理由:『中学生の時 山のぼり趣味だっただろ? じゃ~やれ!』
てきな・・・・

初級ってきいてたのでスニーカーできてるのに・・・
ま・・・一番装備良い わが弟が前を歩かないのは不満でしたが・・・
しかたなく先頭を・・・・

で~みなさんそんな酷いことないだろ?
と思うよね・・・・

のぼってきた

のぼるよ~

ね これ まだやさしいんですよ?
きついところは・・・写真なんて撮ってる余裕なかったです・・

でも 登る価値はあるかもですねw
すこし開けたところにくると~

琵琶湖ってひろ~い

ほら~すごく綺麗です
写真じゃ1/10もすごさが伝わらないのが残念です><

ま~向こう側には
あ~ゴンドラ乗りたい

山頂までいくゴンドラが・・・あ~ゴンドラ・・・乗りたいw

で~なんでこんなに景色が良いかというと・・・
足元は・・・・
足元は崖だけど・・・

はい 崩れてます・・・私たちが立っている足場も亀裂はいってるし・・・
めっちゃ怖いです・・・

足早にそーっと立ち去り 別の場所で休憩していると~
後ろから上がってきた方に

『ここの山めっちゃ不親切やな! ぜんぜん道わからんわ~!!』
との 声をいただきまして・・・w

一同 ええ・・まったくその通り! という感じでしたw

山頂付近にはいると 結構道もわかりやすく 
楽なかんじでした~(勾配はきついけどw)
で~山頂付近はさすがスキー場~

雪です~

雪もあるし~ 人も多いw(ゴンドラ組のお客さんだねw)


で~山頂では スイセンが見ごろで
スイセン畑~

ほら~一面のスイセン畑です~
スイセンのしたの方にうつってるのは
子供たちが遊ぶ?ところみたいですね~

竹馬があったり~一輪車や~ミニサッカー?とかあったり~
かなりの人でにぎわってましたw

スイセンあっぷ~

スイセンをアップしてみましたw
あまり 綺麗にはとれてないけど~(カメラマンの腕が悪いので・・・)


スイセンマン~

あと・・・・・・擬人化したスイセンが・・wwww



で帰りのなのですが・・・
一緒の道では絶対にかえりたくないってことで・・・
違う道からかえったのですが・・・

たしかに道はわかりやすいし
歩きやすいのですが・・・・

一緒に行ったメンバーいわく
『登ってきた道がインパクトありすぎで ものたりんw』

確かにわかるんだけどね・・・
でも安全にいくなら 金ピラ峠は避けて JRの駅のほうへ抜けるのがお勧めかも~

あ で その帰りに撮った写真ですが
巨木が・・・・

この写真わりかと 気に入っておりまして~
何か良い感じにでているなぁ~と思っていますw

今回の登山は結構いろいろあったけど~
問題があったほうが記憶に残りますし~
いい思い出になったかもですw

また機会があったら違う所も登りたいですねw


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
