

新しいお酒見つけてきたよ!

ども~
今日はコンチェはメンテなんで 日記の時間にと・・・・
三流斧屋 李典でございます~

さて 今回は 久しぶりにお酒の紹介です

今回紹介するのは~

 御代櫻(みよさくら)  ってお酒ですね

らべる~


名称は

 御代櫻 純米吟醸生原酒 滓がらみ 

ですw

滓って書いてるから すこし濁り酒っていみですねw


全体写真? からだけどw

ま~写してる写真は 空瓶ですけどね・・ もう飲んじゃってね・・・w
美味しかったので・・・・・


さて詳細内容ですが

原材料:米・米こうじ
使用米:長野県産三山錦100%
歩合 :55%
度数 :17度

となっております~

では 個人的な感想として

味:いい感じのバランスだと思うということは 一般的にはやや辛口かな?
濃さ:ずっしり重いって感じじゃなく ふわっとしてるかな? 吟醸派な人向けかも
香り:余韻がすごくいいですね!口に入った瞬間より あとから来る感じがとてもいい!


☆評価点(5段階評価)

コスト   ☆☆☆
口当たり ☆☆☆
吟醸香  ☆☆☆☆
米の味  ☆☆
米の香  ☆☆☆☆

総合   ☆☆☆☆

ちょっと点数は辛めにつけておいますが・・・
私的にはかなりいい感じのお酒ですw(個人的にはかなり好みで ☆5でも良いくらい・・・)

でも~☆を5にしちゃうと・・・ 結構ね・・・
また来年 とか買ったときにもしよかったら もっと評価上がってしまうかも~
(お酒って当たり年とか結構あるから・・・・)

今後 夏とかにも買って違う種類のを買ってみて 調べてみないとね~
と思う一品でしたw





 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

地酒!

2時間で一升を空にするとは・・・(笑)

みるくさんへ

むw
2時間・・・・で一升からになんて出来ないよ><

ちなみにこの瓶は4合瓶です~
4合だから720mlかな?w

冷蔵庫に入る大きさだから~
4合瓶で貯蔵しているのですよw
プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
