

ギルドでのイベント!!

三流斧屋&よいどれ三流魔術師のリテンです~

先日 所属しておりますギルド内で
ギルドイベントを開催し 大きなトラブルもなく(たぶんw)終わる事ができました~

総勢9名の方が参加していただき 大変感謝しております~

また 『今回時間的に参加できなかった~』という方も
もしよろしければ 次回(まだ未定だけど・・)参加してくださいねw

さて 今回のギルドイベントでの内容は
オリエンテーリング  だったのですが

コンセプトとしては

クイズもあり 宝探し要素もだして ファンブルグを見て回ろう!という事を目的といたしました。

どんな感じなのか?といいますと

1.問題を24問出題します。
2.ファンブルグに向かってもらい回答を探してきてもらいます。
3.ファンブルグには ボーナス問題として ペットを設置(4匹)。
4.15分後以降に学園に戻ってきてもらい 回答をしてもらいます。
5.到着順位でポイント加算(1位なら5ポイントとかねw)

って感じですかねぇ~

問題は~

Q1・ファンブルグの門の上で外を見て自主的に警備している人物は? 

こんな感じの問題を 24問だして
そこからファンブルグで調べてきてもらう。


ペット配置は
ペット配置

こんな風に街中に配置して探してもらって

名前を回答していただく となってます~


で~今回の成績なのですが

全問正解者は・・・・ 残念ながらいませんでした~><
結構みんな知ってる所とか回らず記憶で埋めちゃって・・・ミスが多かったかも?
あと時間も少なすぎたかもですね・・・・
(あせっちゃって 問題わからない所もあっても ゴールしちゃったとか・・)

もし同内容で次回するなら その辺も考慮しないとですね~><

で~最後に 1位の方の受賞の様子です
受賞~

1位賞品は シルバーレオ・肉じゃが・ローストチキン でした

今回賞品はかなりの方々に寄付していただき
御礼申し上げます~m(_ _)m



あと順位の方ですが

1位 合計 32ポイント
2位 合計 31ポイント
3位 合計 30ポイント
4位 合計 25ポイント
5位 合計 23ポイント

となってます~ 
自分ポイントが知りたい方は リテンまでお問い合わせ下さいませ~


最後に 今回の 問題と答えあわせ ですが~
全部書くと大変になっちゃうので もし知りたい方がおられましたら
これまた リテンまで お問い合わせ下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

せんせー!

自分何ポイント!?w

Dさんへ

Dさんは~えっと~・・・・・・・・・・

って Dさん 参加してないですしw


Dさんも参加できたら良かったんだけど・・・
問題テストに付き合って頂いたため 
参加できなくなってごめんねぇ~><

もし~次回 同内容でやるなら 是非参加してくださいねw

No title

とってもたのしかったおヾ(´・ω・`)
また何かするときは景品提供にいきますー★

とぁさんへ

参加して下さって ありがとうございます~
喜んでもらえて何よりですw

>また何かするときは景品提供にいきますー★

次回はいつになるかわかりませんが~
その時は お願いいたしますね~

(ΦωΦ)

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+コンチャ゚+.☆
覗きにきたY。
この記事じゃないけど まりお流ラーメンあたしも行ったさw
こってりしてたけど ひとくち目は美味しい!
その後は・・・('A`) 胃もたれ全開! もう行きませんw

まいきーさんへ

お~見に来てくれてありがと~w
たまに更新するので よかったら~また見に来てください~

>この記事じゃないけど まりお流ラーメンあたしも行ったさw

ふむふむ~

>こってりしてたけど ひとくち目は美味しい!
>その後は・・・('A`) 胃もたれ全開! もう行きませんw

あははは^^;
ん~たしかにかなりこってり系だね~
胃もたれ・・・しちゃうこともあるかもですね^^;

他の人に聞いても
良かった~と言う人と
悪かった~と言う人と
いるから・・・・ 結構 合う・合わない あるのかもですねぇ~
プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
