スポンサーサイト


ちょっとラーメン食べに~

お久しぶりです~
皆様 台風はどうでしたでしょうか?

私の地域は、ニュースなので見る限り近いところ通過したのですが
それほど影響なかった?(家に結構いたから あまりわからなかった?)

ただ雨は結構ふってた感じがありますね。

さて~久々の更新でなに書こうかなぁ~と思ってたのですが

すっかり~前ラーメン食べに行った事 
書くの忘れてて・・・そのネタをひとつ書きます~


え~いったラーメン屋さんは

ラーメン 一作 寝屋川店  です!

ラーメン 一作 

ここでの私のお勧めは なんと言っても カレーセットですw
(カレーセットで 1000円だったかな・・・?記憶あいまい・・・)


なんでラーメン屋でカレー???
って思われるかもですが ここのカレー結構美味しくて
私は大好きなのです!(某有名カレーチェーン店より美味しいかも?)

で~早速注文~

セットメニューのカレー

まずはカレー!がでてきます
結構辛いので水をかなり消費しますが・・・私は辛いの好きなのでw

で~本番のラーメンを・・・

ラーメン!!!


ネギはご自由に乗せ放題なので どーんと てんこ盛り!でしちゃいますw

見た目どおり 結構こってりなので 『こってり好き!』な人にはお勧めのお店!
鳥をベースなので 匂いもきつくないですしねw

結構食べやすい こってりかもですw 

かなりボリュームがあるので 腹ペコな時にセットメニューは頼むのが良いですねw



余談ですが

実は このラーメン屋さん 
昔 小学生の頃によく連れて行ってもらったラーメン屋さん

喜連瓜破にあった『一作ラーメン』を
ネットで検索してたら見つけたラーメン屋なのです!

喜連瓜破のラーメン屋さんは 昔~昔に潰れてしまって・・・
でもこのラーメン屋さんが 『ラーメン 一作』なのか? 違う店なのか?
ちょっとそこまでは 判らないんですが・・・

その喜連瓜破にあったラーメン屋さんはかわったラーメン屋さんで
お弁当屋が連結してまして~

普通にから揚げ弁当とか 幕の内弁当とか・・・売ってる?
お弁当屋さんの調理場と連結?
してるお店だったのですw
(外のカウンターから お弁当も普通にかえた記憶・・・・)


で~そこへいくと~必ず食べたくなるのが
一作セット! というセットで・・・

サラダ・スタミナラーメン(今のこってり?)・カレーがでてくるセットでしてw
(かなりボリューム多く・・・食べるのにお昼抜かないと駄目だった記憶w)
それで~850円?だったかなぁ~それぐらいだったと記憶してます~

スープの味とか~麺とかも 似てるのですが・・
何せ 小学校ぐらいの時の記憶ですから・・・・(汗

でも 食べに行って
『ぜったいここ!あの一作ラーメンだって!』と
個人的には 確信していますw

もし~国道309号線沿いの大阪 喜連瓜破の大和川の橋付近のお店
『一作ラーメン』を記憶にある人は ぜひ行ってみて下さい!

たぶん『あ!こんなんだったー!』と思えるはずですw

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も食べたくなりました。

あなたのおっしゃてる一作寝屋川店と喜連瓜破店はもともと同じ系列です。
喜連瓜破店は20年ほど前に閉店されました。現在も20年前と同じセントラルキッチンで作られておりますので、寝屋川店でもほぼ昔の味と同じだと思います。(あの油コテコテ感)
あ~、私もひさびさに食べに行こう!!

masao0629さんへ

コメントありがとうございます

やはり 喜連瓜破の一作ですよねw
覚えてる方もおられて 良かったですw
(結構古い話ですし・・・(汗))

是非 懐かしさもかねて 食べに行ってくださいな~
プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
