スポンサーサイト


暑い日が続いてますねぇ~ こんな日は…

7月中旬に入り~暑い日が続いていますねぇ~
日差しも暑い! というより・・・ 痛いぐらいな気がします~

で~世間一般では3連休(18日は海の日)なのですが~

なんかお仕事が忙しく~ 三流斧屋は 18日はお仕事になってしまいました・・・


ま~半日?仕事?ぐらいなんですけどねw


で~そういうわけで
友人と暑い~暑い~と話ながら車運転していた時の事なのですが

友人&リテン:『暑い・・・というか暑すぎじゃない?』

とふと道端に外温度計がありまして
友人:『え。。。さっきの37℃とか書いてなかった?』
リテン:『うん・・・書いてたね・・・』
友人:『う~ん 微熱だなw』
リテン:『ん~風邪気味だなw というわけで このまま真っ直ぐ進んでw(山の方を指しながら)』

友人:『ああw 何時も通りですかw』

というわけで~ 暑い→涼しい所→山奥 という図式ですので 早速~行って来ましたw

到着です

はい到着~ 

霧ってますねぇ~
でも正確には霧ってよりは雲って感じですけどね

霧?雲の中ですね~

ちょっと見にくいけど~ま~周りはこんな感じ?

で~ココはどこなのか?といいますと~

大台ケ原ですね

奈良県にあります~大台ケ原です!  (日本百名山にも入っています~)

駐車場の標高も結構高く~(たしか 1000メーター以上あったかも)
かなり涼しいというより・・・

かなり寒い! 

半袖の服じゃ寒いです・・・
周りの人(たぶん登山客)は長袖ですし~

体感温度的に 20度ぐらいかも~(温度計なかったので・・・)

ま~冬は駐車場とかも閉鎖するぐらいですからねぇ~
避暑行く場所ってよりは 是非登山がしたくなる場所なので

今度は朝から出発していってみようかなぁ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どどーん。

これだけ寒いと、20度と聞いても涼しそう~と感じてしまうが、実際は寒いでしょうね・・(笑)

部屋で扇風機をつける要領で、町の空気と山の空気が混ぜられればいいのになぁ(*′з`)

登るのですか?

周りの木々がすごっく大きくて古いですね。
37度→20度は冷房効きすぎーー(〇o〇;)
次回は登山(遭難?)記事が・・・

むっくさんへ

>部屋で扇風機をつける要領で、
>町の空気と山の空気が混ぜられればいいのになぁ(*′з`)

あははw そう思っちゃうよねぇ~

私も友人と丁度このとき
リテン:『山に巨大ファンを置いて都会に送ればいい!』
友人:『お~涼しいかも~って近隣住民 暴風で住めんってw』
とか話題にしながら山を降りておりましたw

みるくさんへ

うんと 今のところ~登る予定とかは未定です~

でもここは何度か登山(ハイキング)には着てるので
そのうち登る記事とか書くかもですね~

>次回は登山(遭難?)記事が・・・

遭難…こんなところで遭難しちゃったらかなりやばいです><
遭難者探していますのポスターもあるところですからね・・・・
プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
