スポンサーサイト


ぶらっと 出かけてきました

久々の更新になります 三流斧屋のリテンです。
先週の月曜日から昼勤務になったのですが~
なんか トラブル続きでめっちゃ忙しい日々続きました><

夜勤終わったばっかりで体だるいのに・・・なんか運悪いかもです。

さて今回は 友人に誘われて ちょと出かけしてきました。

理由は簡単~
高速道路上限1000円が終わるから!

ま~あれです なので高速道路が1000円以上乗ること!が目標だったので

友人:『温泉 と うどん どっちがいい?』
リテン:『え・・・う~ん ま 昨日飲みすぎだから 温泉かな~?』


中略


友人:『じゃ~四国に決定 てことで!』

といわけで 四国に行ってきましたw
ま~橋も安いですしいいかなぁ~って感じでw
でも行動を起こすのが遅かったので・・・昼12時過ぎから出発です。

で~あいにくの天気は雨ですので

明石の橋ですね

どんより曇り気味です。
ま~いい天気だと渋滞したかもですが 結構ガラガラだったのでスムーズに四国に到着~

で~まずは うどんを!って感じなのですが~
もう17時近いし 雑誌みても 営業~14時まで とか多くてね・・・

ま~行き当たりばったりで 行こうって感じで 高松市に行って~適当に入ったのですが・・・

友人&リテン:『・・・・ま・・しかたないね』ってぐらいの味のお店で・・・
ちょっとがっかりでした><
ま~私の場合 二日酔いで・・・あまり胃が・・・って感じだったのですけどねw


で~今回の目的(?)で温泉は~というと~

友人;『四国に温泉ってあったっけ?w』

え・・・いやいやあるだろう・・・と調べて

リテン:『えっと 高知って遠いかな?』
友人:『ああ かなりあるぞ?』
リテン;『じゃ~この辺は(地図で高知の端っこを指して)2時間で付く?』
友人:『うん 無理っていうか バカじゃないのか?w』

ま~そんなこんなで妥協案で 剣山の温泉 に決定~♪

理由:山が好きだから!   以上ですw

で~どんどん向かいます~

霧がかかってるねぇ~

うんすごい霧ですね~山は大丈夫なのかなぁ~と思いつつ

どんどん山手に向かっていきます。

温泉です

到着~ 剣山ゆうま温泉っていうらしいです~


のぼりです

温泉広さとしては 内湯1の露天1で 露天は結構狭い感じでした
でも 入浴料400円としてはリーズナブルですし 登山後とかいいかもですねw
(ただ備え付けは 石鹸だけなので 注意必要です)

で~入浴後せっかくなので 山越えして帰ろうとなり(この辺は常人とは違う?w)
さっそく山頂の方に・・・

で走っていたら~

結構すごい音でした

おお~すごいでっかい滝がありまして そこでぱしゃっと 撮影w

せっかくなので動画も取ってみました。
下の方に貼り付けて起きますねw

で~どんどん進んだのですが
日が沈みあたり真っ暗になるし 霧もきついしで写真はとってません><

衝撃的な事は 鹿が・・・こっちに向かってきたぐらいでしょうか・・・
なんか何キロもず~っと同じ方法に(車の走る方向に)逃げられて
しかたないので ゆっくり走ったら 逆にこっちに向かってきた感じでw

あんなのは初めての体験ですね~

で~夜中になったので せっかく徳島にいるんだから徳島ラーメンを食べようってことで

ラーメン東大 大道本店 へ行こうってことで

ちょっと具沢山

はい!こんな感じ~

しょうゆとんこつのラーメンで 和歌山ラーメンより甘めな感じがしますね~
個人的には美味しかったです~が ちょっと値段が高いかなぁ~ってかんじですね
でも 生卵は無料サービスらしく~そういう料金も入ってるのかなぁ~?

で~帰りはちょっと淡路のサービスエリアで休憩して~
夜景の写真を撮ろうと頑張ったんですが・・・

明石の橋です(くらい・・・

うん・・・まっくらですね><

サービスエリアのインテリア?

サービスエリアでイルミネーションもあったので一様とってみましたw

ま~今回は行き当たりばったりだったけど~

滝とラーメンはよかったかもですw
こんな無計画で充実できたのはいいことですw

[
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
