スポンサーサイト


酒は飲めども~ 

最近 もうすぐ6月 梅雨か~と思う前に
もう8月の休み何処行こうか~悩んでいる三流斧屋のリテンです

ま~今のところ計画は無いんだけどね・・・・

今日は 日記書く予定無かったんですが~
なんかゲームの方が?メンテみたいで~入れないので

じゃ~せっかくなので お酒の話題があったので書くことに!

今回は~こちら!

川亀

川亀酒造さんのお酒です

5月のお酒


選んだ基準は 山廃純米  だったからw

やっぱり酒飲みなので 純米酒が一番好きなのですよ~

あと 一様詳細が書いてあったので 貼り付けておきますね


お酒の詳細



では 個人的な感想として

味:辛口の一言!かなり辛めのお酒ですね(私は辛いの好きだけど これは辛い!と思ったw)
濃さ:濃厚でどっすとくる感じですね。さすが純米って感じです。

☆評価点(5段階評価)

コスト   ☆☆☆☆
口当たり ☆☆
吟醸香  
米の味  ☆☆☆
米の香  ☆☆

総合   ☆☆☆
(コスト評価は迷ったけど~4合1600円ってことで・・・☆4つにしました)

さすが 山廃純米酒というお酒です。
ただ かなり辛い!という印象を受けます。
辛口党の人にとってはたまらないかもしれませんw(私は辛口党ですw)
原酒なのに飲みやすいって思ったので その辺は+ポイントですw

後、冷で飲むよりも 少し温めの常温がベストかもです。
(夜に冷で飲んでその後少し間を置いて飲んだら 美味しかったのでw)
ということは 時期はズレかもだけど
温燗すると最高かもですね~(今の時期的にはしないけどw)


ただ口当たりが 日本酒!! という感じなので
お酒が苦手な人・慣れてない人には不向きかもですね~


あと~飲んだ感じ 食事と負わせるお酒ですね

酒の肴的には パンチのある魚料理 or 肉料理がいいかもしれません。

ん~鳥や牛のレバー系などには 合うと思う一品ですね。
個人的に鳥が好きなので 鳥のレバーを甘辛く煮て食べてみるといいかも~?とか・・・

今度機会があたら試してみようと思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちのブログにコメントありがと~b
あんなふうに書いてても、ほとんど見られてないんだろうけどw

酒の評価するなんて、さすがは酒好きですなぁ
私はもっか缶チューハイで満足ですw

のほさんへ

>うちのブログにコメントありがと~b

いえいえ~w うちのブログにもコメントありがとうございます~

>あんなふうに書いてても、ほとんど見られてないんだろうけどw

ん~きっとすごいから・・・
あえてコメントしてない人が多いのかも?

>酒の評価するなんて、さすがは酒好きですなぁ
>私はもっか缶チューハイで満足ですw

あははw
自称 酔いどれですからねぇ~w
缶チューハイですか~

最近はいろいろでていますからねぇ~

私はあまり飲まないけど~
『サントリー  の ほろよいシリーズ』はどうでしょうか~?
アルコールも少ないそうですし~

私個人としては 良かったかも?

弟には
『それジュースちゃうぞ!(笑)』と突っ込まれたけどね~

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
