スポンサーサイト


GW最終日 ちょっとお酒の偵察です

GWも終わっちゃいましたね・・・・・

また~『あ~毎日 仕事の日々か~』と 
ちょっとテンション下がり気味の 三流斧屋です。

今回は 新しいカテゴリー  《 酒 》  ですw

一様 ブログに書くのは自分のお気に入りのみ?にしようかなぁ~とは
思ったんだけど~

ま~~全部だしちゃえーって感じで・・・
(決して ネタに困ったわけではないです~ たぶん・・・w)

それでは 早速報告を


先日?というか 昨日~コンチェ内である方とお話してた時に~

Tさん:『そのお酒が・・・すっごくおいしくて・』
リテン:『ふむふむ?』
Tさん:『やばかったですw 感動がw』

で~調べてみると 三重県ということが判明~
ん~三重県か~でもHPでは 日曜日は休館日みたいだね・・・ん~~~

ま いいかw ちょっとぶらっといってくるかなぁ~ということで

蔵元到着~ しまってるけど・・w

はい 到着~w 
しまってるけどね~ ま~休みなのは 知ってていったんだけど~
せめて 販売所ぐらいあいてるかなぁ~?とちょっと期待はしたんだけどね・・・

で~蔵元の向えになにか看板あったので~
読んでみると・・・

宿場町 みたいですね~

ふむふむ・・・
江戸時代は宿場町だったみたいですね
伊勢参りに行く時の街道のようです。

昔は徒歩だものね 山越えはたいへんだったんでしょうね~


ソレはさておき・・・お酒はほぼ買えない状態なので
仕方なく帰ろうかなぁ~と その前に水分補充ってことで
近くのスーパーに寄ってっと・・・

ん~ お酒も売ってるんだ~
でもさすがにないよ・・・・・・ あれ?w

あるじゃんwww 
一番安いのだけど ありまして
ま~ついでだし せっかくだし~ 早速購入w(1200円ちょいだったしw)

お名前は 若戎酒造さんの 義左衛門 です。
私が購入したのは 純米吟醸 ですねw(それしかスーパーにはなかったので・・・)

Tさんに進められたのは 純米大吟醸なのですが・・・さすがにソレは売って無かったです・・・

お酒~飲みかけです


では 個人的に感じた感想で

味:少し甘めな気がします。(私は辛いのが好きなので 甘く感じたかも?)
濃さ:淡麗ですね。さわやかさを押している気がします。
酸味:とくに酸味は感じなかったです。

☆評価点(5段階評価)

コスト   ☆☆☆☆
口当たり ☆☆☆
吟醸香  ☆
米の味  ☆
米の香  ☆☆

総合   ☆☆

さすがに この酒蔵でグレードが低いお酒なので 評価は難しいですね。
このお酒は香り重視というより 口当たり重視のお酒ですね~

お酒好きには、『ん~物足りないな~』って感じのお酒かもですね

フラットで飲みやすい 食前酒?なのかな? 
そういう印象を受けました。

私としてはもう少し力強いほうが好みなので
もしかしたら生酒は、すごくいいかもですねw(生は基本きついからね・・・)

次回もし酒蔵が開いてる時間にいくことがあれば~ 生も試してみたいかもですw
あと Tさんに進められた グレードのお酒もねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふーむふーむ

お酒も評価も辛口がお好みっとφ(..)カキカキ

むう~

むう~w

評価辛口なのは・・・・
私の性格ですw(評価きついめ?だとよく言われるし・・・)

お酒は 辛口のほうが食事にあわせやすいので~
酔いどれ としては 辛口が好きになっちゃいますねwww

いったのかっ



やっぱりりてんちゃん行っちゃったのね・・・
そのお酒はとぁでも甘いっておもったにょ
でもでも辛いのあんまり得意じゃないので
とぁにはいいかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚

訪れましたよ~

とあ さんへ

>やっぱりりてんちゃん行っちゃったのね・・・

うんw 行かせて頂きました~ せっかくのお休みですからね~

>そのお酒はとぁでも甘いっておもったにょ

ふむふむ~ じゃ~甘めでよかったですね
私個人としては 辛め好きなので~w

>でもでも辛いのあんまり得意じゃないので
>とぁにはいいかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今度甘いお酒紹介できたらいいなぁ~と思っておりますw

でも とあさん すごく舌肥えてそうだから・・・・
とあさんに紹介できるのあるのかな~ と少し不安かもw

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
