スポンサーサイト


串本でカセ釣り

世間的にはGWも丁度中盤?
あとの予定が全然なくて 何しよう・・・と迷っている三流斧屋のリテンです~


今回の話題は 釣りのお話ですねw

先日GWにカセ釣りに行ってきました

この計画は お正月に釣りの友人との会話で

釣りの友人;『次 いつ行っとく~?』
リテン:『え~っと・・じゃ~ 5月3日で』
釣りの友人:『え。。。あと5ヶ月はあるよ?』

ってかんじで 5ヶ月前から計画~ で気合満タンでいったのです。
(ただ 単に冬寒いのイヤだったので・・・)

場所は 今回も 新栄丸 さんでお願いしました。

メンバーは リテン・釣りの友人・釣りの友人(父)の三人です。

で~天候のほうはといいますと~

どんより・・・くもってます

うん・・・良いとは言いません・・・というか・・・
寒いです>< 

5月なのに・・・なんでこんなに寒いの?ってぐらい寒いです><


でも負けません!
5ヶ月もかけて計画(?)してたのに 頑張らないとねw

で~早速釣り開始~

今回は 完全フカセ  で行きました~
(※完全フカセって難しい仕掛けじゃなく 糸の先にハリ結ぶだけの 簡単な仕掛けです) 


友人達は 銅付き仕掛け・完全フカセ・天秤フカセ でやっていたので

私は忙しいのが 嫌いというか・・・そんなにたくさんやると 大変なので

 

完全フカセメインで行きまして~


釣り方はこんな感じ~


ん・・・
きません・・・
なかなか きません・・・・
エサ取りの サバの子供は何度か回ってくるんですが・・・

水温も低いし・・・潮もほとんど動かないし・・・もうだめかなぁ~

と思った時に 潮が 動きまして~

ここだー!!って感じに
エサを新しいエサに変えて投入~
マキエをバンバン投入w

釣り友人(父):『おー景気いいなぁ~そんなにエサまいてw』
リテン:『ええ 潮が変わったので ここかなぁ~っと (バシュ!!) おもっ・・え・・?』

竿がバシュっとヒットー!!!! 
おおお!! あせるなー 次のアタリであわせて~
よしー! 完璧だー!!!!

で~見事 一匹初ゲットです!(レベル低くてスイマセン><)

一匹 ゲット

初めて 天然の鯛を釣れて 本当によかったですw

でも~欲を出せば・・・・もうちょっとたくさん・・・ せめて 3~4匹は釣りたかったですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
