スポンサーサイト


最悪の状態で デビュー

くたくたな状態でも パソコンを使うと~
何故か元気がでる(無理してしまう?)リテンですw

今日は初めて 船での釣りに行ってきましてね~
デビュー戦だったのですが~なかなか酷い状態でしてね・・・・

というのも~

前日(7月2日)に 23時頃船屋さんの仮眠所に到着~
そのままビールを持ち込み 数人で飲み会!

AM2:00就寝 → AM4:00起床~

AM4:30出航~

というなんとハードなスケジュールだったかもです・・・(今思うとね^^;)

で~出航と同時に土砂降りの雨・・・・
波は高いし、雨は痛いし・・・最悪のコンディションです。
(注意 この日大雨・強風注意報がでていました。 波も3M?ぐらいになってました。)


それでも 40分ほどかけて(ちょっとかなり沖まで出たかも?)ポイントに到着~

さ~はじめようって一投目を投下~

そのときの状態は、
あ・・・・・きつい・・・・・・胃が・・・・

ええ・・・・酔いましたよ・・・船酔いです。。。しかも1投目で><

8人の貸切でいったのですが、6人船酔いで酷い状態に・・・
(前日の飲み会のせいじゃないとは 言い切れませんが^^;)

本当なら 船で写真をとりたかったんですが~
雨だし・・・船酔いで余裕がありませんでした^^;

釣果のほうも、あまり良くなくて~
私はイサキ1匹 カツオ1匹の計2匹のみでした^^;

だって・・・三回しか海に投入できませんでしたし・・・
(3回目は糸をきられたから 仕掛けつけないと・・・だけど 船酔いで・・・><)

メンバーのほとんどがダウンした為(私含む)早めに引き上げました。

うれしかったのは、船長さんが偉くサービスしてくれて(あまりにもダウン者が多かったので・・)
干物のお土産や~料金をすこしサービスしてくれましたw

なんかこっちのわがままばっかり言ったのに・・・一杯サービスして頂いて申し訳ないです><


で~一様 私はあまりお魚をつれなかったので 
一緒にいったメンバーからカツオを分けて頂きまして

釣った魚

イサキ1匹 カツオ6匹をもって帰ることなりましたw
ん~こうみると結構めんどくさいですね・・・・

疲れてるのに・・w
取りあえず三枚に降ろして皮をはぎまして~

で~料理いたしましたw



料理してみました

それがこちらです~

イサキは、まずはベターにお刺身にしまして
あまった皮は から揚げにしてみました~

カツオは、うちの母親から『刺身できたら食べたい!』といわれたので
血合いの部分の除いて、お刺身にしましたて

あとはカツオのタタキにしよう~としたのですが・・・・
ちょっと火を通しすぎて失敗しまして・・・・

なのでマヨネーズであえてごまかしました^^;

あとは血合いの部分は湯引きにして 生姜とポン酢臭みを消そうかなぁ~とw

ま~料理はあまり得意ではない(お酒の肴ぐらいです 作るの)のでw
どうしても酒の友風になってしまいますw

味はイサキは美味しかったですねw
カツオは・・・ま~こんなもの?という感じでした^^;
(調理法がまずかったかも^^;)

今度の釣りは今日の失敗を生かして、絶対に成功させたいですねw



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アルコールと寝不足と波のせいだと思います;
次回は万全な状態で挑んでくださいねw

No title

さかな、さばけるのなぁー・・すごいなーw
ってか、釣りもすきなー・・w

美里さんへ

やはりアルコールと寝不足ですよね><
リベンジの話も仲間内で持ちきりなので
そのときは 万全でいきますねw

凛さんへ

魚は・・・すこし釣り好きな人か~
主婦(主夫)なら、さばける人多いですよw
少なくても 私の周りは~結構みなさん さばけますしw



プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
