スポンサーサイト


お盆休みに 活動してきました

最近、すっかり涼しくなりましたね
三流斧屋 李典でございます。

仕事が部署変更したおかげで毎日毎日忙しく
平日に日記つける余裕が無い感じです・・・・・

さて 今更ですが盆休みの活動記録でもつけておこうかと・・・・・

盆休みはBBQ行ったりしたのですが
酔いつぶれて、写真など取ってる余裕なかったのでこれはパスです><
(一緒に行った方、ご迷惑かけちゃったです・・・)

でそのほかに活動といえば
ちょっと埼玉に零戦見に行ってきましたw

というのも高校の時の友人が
「埼玉に本物の零戦あるから 付いてきてくれ」とかいうので
ま~暇だったしいいよーという感じ承諾

で例のごとく 夜に出発しまして・・・・

1308obon1

海老名サービスエリアには朝4時頃到着
感想は一言「メッチャ眠かった・・・」
お年寄りには、夜中の運転はつらいですね><

で友人との会話で

友人A:「さ~もうちょっとで埼玉だな!」
李典:「ああそうだけど~で 埼玉のどこなの?」
友人A:「え・・・どことは?」
李典:「いや その目的の零戦は埼玉のどこにいけば?」
友人A:「え? 埼玉に行けばわかるんじゃ?」

一同沈黙・・・・・

運転中の友人B:「・・・・・いや ちょ・・言い出したやつが調べるんじゃ?」
李典:「ていうか それぐらい準備しようよ・・・」
友人A:「大丈夫!!行けばわかる! ・・・スマホ調べながら)所沢だってさ!」


いや・・最近はそうだけど 一昔前なら調べるの困難だぞ・・・

という行き当たりばったりの会話しながら
無事?埼玉県 所沢にあります 
所沢航空公園にあります「所沢航空発祥記念館」に到着!

といっても朝7時なわけで まだまだ開門には時間があります

その辺ぶら~っと散歩で時間をつぶしの・・・・
開門と同時に並びの 入館に成功

で友人Aがおおお~と騒ぐので
1308obon5

ふむ・・・
良くわからない・・・・
星型エンジンなのはわかるんだけど・・・
どうやらとても貴重なものらしい?

1308obon2

これが零戦らしいけど 結構手作り感があります
これ、飛ぶのか?と不安になるぐらいですね

あと

1308obon3

これが主装備らしい
これで敵に当てるとか 結構な技量が必要ですよね・・・・

私はあまり零戦には興味はないんだけど
友人の解説つきで、あるいていると
友人A:「いや~○○○があれば最高なんですけどね~」
知らない人:「そうですよね~ ○○○が飾ってたらな~」
となんか知らない人と談笑

あれ?私おいてけぼり?
ま いいんだけどね

でふと友人Bがいないことが居ない事に気が付き
電話かけると
友人B:「飽きたので隣接のサテンにいるから」
との事・・・

むう・・・
どうやら友人Bも飽きたらしい・・・

で私と友人Bはベンチで疲れきったお父さん状態になっていたのに対し
友人Aは

友人A:「映画もみてくるからまっててね」
と零戦?の映画もみるのを待つことに

なかなかのタフですね・・・・

後帰りに、陸上自衛隊の見学ができる施設があったので
1308obon4

新型の  10式戦車 みたりしてきましたw
やっぱカッコイイね!!!

はっきりいって
私はコレが一番よかったかもw

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
