スポンサーサイト


琵琶湖でバス釣り挑戦!

ども~李典でございます。

いや~梅雨の時期なのですが
なんかもう夏って感じですね~

最近 クーラーをたまに入れるんですが
日中だと 全然効いてない?と思えることがあります。。。
(ま~会社のクーラーの設定温度 28度だから 日が当たるとね・・・)


さて今回は バス釣り に行ってきました!

ま~海釣りの方が好きなのですが
今の時期 海はね・・・・

休憩中なのでw(暑いし 餌取りが多くて難しいので)

ま~そういうのもあって 
先輩A:「バス釣り行かない?」
とお誘いがありましてね

道具とかは 全般的に弟の借り物ですw
(基本バス釣りしないので)

本当は 兵庫県に行く予定だったのですが

先輩A:「あ~すまん 仕事になったので行けないわ~」
との事で中止になるはずだったのですが

金曜日の晩に電話がありまして
先輩B:「な~ 李典~! 準備(釣りの)してるか?」
李典 :「え・・いえ? 中止なんですよね?何もしてませんが」
先輩B:「ん~中止なったんで 退屈やから・・・」
李典 :「そうですね~」
先輩B:「・・・というわけで 行けるか?(釣りに)」
李典 :「ええ~いけますよ~?」
先輩B:「おお~じゃ~琵琶湖 津風呂湖どっちがいい?」
李典 :「えっと バス釣りは全然わからないので・・・釣れる方で!」

という訳で  琵琶湖  に決定!
(理由:琵琶湖ってだけで 釣りに行ったって気分になれるからw)

AM2時に出発し 3時には到着!

1時間でいけるのは ホント楽ですね~
海釣りで和歌山の場合は 2時間ぐらいはかかってるからね><

駐車場も琵琶湖の湖岸に無料駐車場があちこちにありまして
気軽に車でこれるのも便利ですね

で 夜明けと共に釣り開始・・・

うん・・・全然つれません

ポイントを探し歩く→見つけて投げる→釣れない

コレの繰り返しで~

先輩B:「これ以上いくと戻るの大変だから 
     ここ周辺で粘ってだめだったら車に戻るか~」

との提案で 周辺を探索

お! 入れそうだなぁ~と 砂浜?みたいになってる箇所を発見!

暑かったので長靴でじゃぶじゃぶと足の甲ぐらいまで入って~
涼しさを満喫しながら釣りをしていたら・・・

ヒットー! えーまじでー?!

turi130629001


30~35くらい?のバスゲットー!
先輩B曰く
「おまえ・・まじかー ええー?! 初琵琶湖でバスゲットなんて・・・おかしいやろ!」

だそうで 陸から狙うのは難しいので なかなか釣れない?らしい

ま~その後もやってたんだけど 全然つれなくてですね・・・
一度車まで戻り ポイント替えてやってたんだけど 全然釣れない><

暇なので

turi130629002

遠くの方をパシャっとw
観光遊覧船?がいまして クルーズできるみたいでね~
※後で調べたら ディナーしながら夜景とかも楽しめるらしい

で そろそろ飽きたし 暑いし 帰りたいな~と思ってたら

先輩B:「暑いし ギル(ブルーギル)釣ってかえるわ~」

と 小さいワームに付け替えて ホイっとほると 釣れる 釣れるw
お~さすが先輩B立て続けに 3匹ゲット!!!
さすがベテランは違うな~と見てたら

先輩B:「お じゃ~李典もやってみるか?」
と竿を貸していただきまして

一投目・・・当たりもアリあわせるも ワームだけ取られまして・・・
先輩Bにワームだけ付け替えていただきまして

先輩B:「あ 同じ色ないな~ これでいいか!」
と緑色のワームをつけて頂き

先輩B:「これで色かえてバス釣ったら お笑いだなw」
李典 :「いやいや~それはないでしょ?w」

で そのまま同じ場所にポーンとほりこみ・・・

巻いて来て~ お 引いてる 合わせて~ 
よし のったー! 大きいギルかな? 結構引いてるな~

で 上がってきたのが・・・・
ちっさいですけど  バス でして・・・(20センチぐらいだったけど)

先輩B:「・・・・・・」
李典 :「・・・えっと・・・」
先輩B:「や やってくれるな~」
李典 :「あ ありがとうございます・・・」

この時 の先輩の目は かなり怖かったです^^;

そっから先輩Bが試しなかなかつれなかったんですが
突然
先輩B:「うおーーー」
と叫ぶと同時に糸が切られて・・・

先輩B曰く
「ギルがかかってそのまま引いてきたら 足元ででっかいバスに食われて・・・」

やはりでかいのは居るらしい・・・
ですが上げれずこの日は終了~

釣果 バス2匹 (30センチ 1匹 20センチ 1匹) ギル1匹

という結果でした

ま~4~13時までしかしてませんが 釣れて良かったですw


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
