スポンサーサイト


チヌ(黒鯛)釣ったどー

まいど~三流斧屋の李典でございます

いや~コンチェ終っちゃいましたね~
寂しいのもあるのですが
習慣になってたことがなくなると・・・
ぽっかり何か『あれ?この時間なにしてたっけ?』
となっちゃう気がします。。。。

ま~お仕事も同時期に忙しくなりましたので・・・
全然『暇ー』ではないんですけどね(><


さて 今回はお魚釣りなのですが
タイトルでもあるように念願の(チヌの釣行は2回目ですけどw)
ついに釣れました!

ま~場所もよかったかもですけどねw
で~どんな感じだったかというと・・・

朝6時頃現地へ到着~
6時半ごろから釣りスタート?

で・・一投目から ヒットー!
って・・・ちっさいガシラ・・・
5センチサイズのね・・・・

で 一緒にいってた 先輩の竿にヒット!
 25センチぐらいのガシラ!!! 

早速キープ行き!
李典『おーすげー朝即効でヒットですね』
先輩『朝から調子いいわ~』
李典『本命いけるんじゃないですか?』
先輩『いけるかなー 李典(※1)さん~わるいなぁ~俺ばっかり釣って~』
李典『あはっはー まだ朝ですから これかっらす!』
(※1)本名のところは 李典に置き換えてます

で~3時間ほど・・・釣れなくて・・・
あ~朝マズメ終っちゃったなぁ~

だめかなぁ~ と 思ってたら・・・

バッシューっと浮きが沈みの ヒットー!!! 
先日 テトラの根で切られたので
切られないポイントに移動しての取り込みで
何とかゲットー!!!

130406 tinu3

釣り上げた場所での記念写真ですw
ちょっとテトラ場だったので1枚しかなく 
(一緒に行った先輩に写真撮ってもらったw)

で~どれくらいあったか!というと・・・・
130406 tinu1

45センチぐらいですね~
かなり大きく出びっくりですw

先輩『おいおいーいきなり本命かよー やってくれますなー』
李典『ありがとうございます でもやっぱり場所この辺がいいかもですよ?
   ボラも湧いてますけど・・・w』
先輩『じゃ~そっちで釣ろうかな~』

で こっちでつり始めて 先輩の一投目

バシューっと沈み~合わせてー!
・・・・・ボラでした><

先輩『なんやボラかー ま~魚の引き味わえたからいいかw でかいしな・・・』

確かにでっかいボラで・・・w
50センチ以上あるようなw

で朝はこんな感じで終了し~
昼間は風がでてきたのでちょっと休憩~

14時頃から釣り開始!

でちょうどマキ餌をまくとボラが寄って来るので
ん~ちょぃ沖合い狙ってみるかな~

投げて~浮きなじませて~マキ餌うって
うん いい感じだー! お・・・はいったー!!!

でヒットー!
正直2匹目のほうがうれしいかったですw
だって 思い通りにいって 気合満点のところで釣れたからねw

というわけで

130406 tinu2

今日の釣果はチヌ(黒鯛)2匹でしたw
サイズはちょい小さめでしたけどね・・・

130406 tinu4

お刺身にしてみましたw
美味しかったんだけど~
この時期はちょっと厳しいかもですね?
血抜きしたんですが
やっぱりちょい磯臭い感じがします

次もし釣れたら焼き魚にしてみようかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
