スポンサーサイト


ハチ・ハチ北でスキー 2日目

ども~三流斧屋の李典です。
2月末には行って急に寒くなりましたね~

TVの方でも『超寒波』とか特集がやっておりました。

で 内容的には寒いんだけど~春の訪れ!とか言ってたけどw
春まだ先なんじゃ。。。。ってくらい寒いですね~

さて 2日目の日記書いてしまおうか・・・(もう記憶があやふやにw

2日目は 
『昨日ハチ北いって帰り渋滞でえらい目みたから 今日はハチにしよう!』
ってことで

ハチ高原に車を停める事にしました

駐車場の金額が 1800円と・・・どっちも一緒なんですね><
(なんかネットの書き込みでは 1500円って書いてたから期待したんだけどw)

で天候なんですが~

hati13022702

曇りって感じですね~
とった場所は ハチ高原の山頂ですねw
ハチ北にも降りれるんで 一度ハチ北の様子見に行ったんですが・・・・
さすが日曜日!人が多いですね~
でもどっちかというと大人の人が多いかな?って感じですね~

土曜日は子供が多いイメージです(家族連れの方が多いかな?)

ま~ちょっと上のほうはゲレンデ横に狭い感じなので 
人がたくさんいると滑り難くなりますからね~

上手い人ならいいんだけど~
私は上手くないので・・・・非常におっかなびっくり滑りながら降りています><

で ハチのほうはといいますと~
コースにジャンプとかあるところはさすがに人がいましたがねw

もちろん一度 小さいジャンプ台はやったのですが・・・
ええ もう派手に大転倒w
しかもめっちゃ見られてるし~恥かしい限りです><

あとほかのゲレンデはというと~

hati13022703

こんなとか~

hati13022701

普通のゲレンデ?のところは結構ガラガラでw
たま~にスキー合宿の中学生がいましたが それでもリフトもスムーズでw
結構滑りきったったって感じがありますw

しかも結構晴れてきたので なかなかいいスキー日和ですw

で ハチ北に行けるコースがあるリフトなのですが
4時で終了なのですが

もともと ハチ高原に今日は(車を)停めてるので 
4時30分の最終まで滑っていたら リフトの係員に

係員A『ハチ北のお客さんですよね?』
李典 『えっと?そうですけど?』
係員A『ハチ北行きのリフトが4時で終りますので 戻ってくださいね』
李典 『あ 大丈夫 こっちのハチ高原に車停めてるから~』
係員A『あ そうなんですか~ 失礼しました~』

ってやり取りがありまして
どうやら ハチ北でかったリフト券は色が違う?らしい?(よくわかんないけど)
ちゃんと見てるんだな~と ちょっと関心しながら リフト乗ってたんですが~

でしばらくして また
係員B『ハチ北のお客さんですよね?』
李典 『えっとそうですけど?』
・・・・以下略w

リフトに数度乗るたびにチェックされるw

でもね 一番気になったのは・・・・
弟スルー!なんですよ!
いや~たしかに係員の前通るの私が多いけど・・・・

弟が通る時スルーってどういうこと?
とおもって弟の顔みて納得しましたw

そのとき 結構晴れてたので 
弟サングラスなので・・人相がwwwww

ま~こんな感じでスキーを満喫できた2日間でしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
