スポンサーサイト


ハチ・ハチ北でスキー 1日目

ども~三流斧屋の李典でございます

昼勤務~夜勤の移動があるとどうしてもリズム狂っちゃいます・・・
さすがに若くないので・・・><

さてさて 今回はスキーに行ってきましたw
行った場所は 関西で有名な

ハチ高原・ハチ北スキー場 です

2日間滑る予定だったので 1日目はハチ北 二日目は ハチ高原 って感じで行きましたw

ま~宿泊はケチるため 会社の保養所を借りましてw
なので宿泊場所からハチ北までは 20キロぐらいあったんだけけどね~
(宿泊場所は 神鍋スキー場の付近だったので)

金曜日の晩 自宅を出発~

そのときは雨が降ってまして
『これは向こう雪かな~』とかおもってたんだけど
兵庫に入っても・・・雨・・・
和田山付近でやっと雪に変わったんだけど~
『周辺の土手にも全然雪が積もってなく コレって大丈夫?』と不安に

でも 宿泊場所まで10キロ切ったときに
いきなり路面にも雪になり・・・
雪の降りも本格的!!!
前が見えないくらいに
雪があることに安心したけど 逆に道通れるのかな~?と不安に・・・

その日は無事に宿泊場所に到着!(ここの写真は個人がばれるのでアップしませんw)
一晩寝て~

土曜日からハチ北へ!
天候は雪~
すこしの雪ならいいんだけど・・結構降ってる・・
ま~天候いい日なんて少ないし 雪は降ってくれないとスキーできないしね~

hatikita1


で 山頂での写真ですw
うん 結構いい感じで取れてますね~

ま~ちょっと曇ってますけどねw

でその後結構雪が酷くなって 

hatikita3


こんな感じにw
うん ま~滑れないこと無いけど~視界が^^;

で4時半のリフト終了まで滑りきりまして
帰りにしなに
『9号沿いにあるお風呂でもはいっていくか?』
ってことになったので そこに目指そうとしたら・・・
国道9号線が大渋滞・・・

20分まっても200Mぐらいしか進んでない?

そんな常態だったので
予定変更 神鍋方面へ(その湯は和田山方面にあるので)
逆車線はさすがにガラガラw

道の駅 神鍋高原の隣にある  かんなべ温泉 ゆとろぎ  って所によることにしましたw

hatikita2


さすがに時間帯が6時半回ってたので お客さんも出て行く人が多く(大半はスキー客?)
ゆっくりお風呂頂くことに成功!

いや~渋滞に巻き込まれたおかげだね!
って思ってしまうのは 私だけかな・・・w

ここのお風呂はつくりが古風というか・・どっかの旅館?みたいな造りなので
ちょっと面白い印象を受けましたw

こんど来るとしても ここは使うかも?ですねw
でこの後 宿に帰り酒飲んで・・・就寝って感じです。

では一日目終了で この辺でw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
