スポンサーサイト


お正月は ちょっとスキーを③

ども~三流斧屋 李典でございます。

さて 続きですねw

1/4 は・・・・
13.1.4 yado1

山の方はすこし曇っていますが
長野市内は晴れてますね~

実はこの時 TVのニュースで
『昨日1/3は日本海側で大荒れで 行方不明者も。。。』とか
ながれてまして

たしかに前みえないくなるぐらいでしたからね・・・・

で~この日は 夕方から天候回復?みたいになってたので
ちょっと期待が持てますねw

今回は  志賀高原の焼額山  に行くことにしました。

13.1.4 yakibidai1

はいw まー予想通りですが くもってますね~
でも 昨日よりは幾分か 雪も風もまし?かな?って感じです。

13.1.4 yakibitai2
山頂で一応記念写真~!
※ゴーグル上げるだけで顔がもろばれ だったのでちょっと修正しときましたw

この日も 結構ゴンドラリフトの運行が厳しいらしく~
ゴンドラ係員:『昨日も数回とめたんですが 今日はゴンドラ数減らして運行してます』

とのことで ちょっと混み込みに・・・
(ま~それでも 10分も並んでないけどね)
で 夕方になりますと~

13.1.4 yakibitai4

13.1.4 yakibitai3

夕焼けですごく幻想的な風景に!(カメラの腕が悪くて・・あまり綺麗には写ってないけど)

やっぱりこれぐらい晴れてると いいね~w
気持ちが全然違いましたw

ちなみにこの日は
リフト15回 距離 29kmだったみたいですw
リフト数すくないのは ゴンドラばっかり乗ったからだねw

志賀高原はHPでリフト券番号いれたら 使用したリフトと時間がみれるから
あとからこうやって調べれるのは かなり便利かもw
(ちなみに前日の1/3は リフト11回 13キロ・・・半分しか滑ってないw)

で~この日は 16時まで滑って 宿に帰り~駅前で飲み!ってきめてたんだけど・・・

行く店 行く店~
『あ~一杯なんで・・・申し訳ないです』
って感じに・・・・

えええー
こんだけ 飲み屋あるのに~???
とよく考えてみると
金曜日でしかも20時・・・
さらに お仕事始めのところもあるから
新年会もかぶってるのか!!!

うん・・・それならしかたないね~

で もうこれでダメならあきらめようと
飲み放題30分399円~とかいてるお店に

お店の名前は 地場酒場 だったかな? 
で~お店に入ると 一杯で だめかなーと思ったんだけど
丁度団体のサラリーマン風の組が8人ほど?出るところで

おーいけるじゃん ってかんじで
聞いてみると OKだったので即入店!

時間料金制飲み放題 っていうシステムらしく
30分 399円~で 30分刻みに399円加算されるらしい

つまり長時間いると損で早くぱぱっと飲んじゃうと得と!

弟 :『えっととりあえず 何飲む?』
李典:『飲み放題なら とりあえずビールだろ! 一番絞り(キリン)だし 』

で セルフサービス式なのでビールを自分で注いで

弟 :『これって一杯いくらぐらいなのかな?』
李典:『う~ん 普通の中よりちょい小さい目だから 300円ってところかな?』
弟 :『じゃ~これ30分で一杯飲べば チャラぐらい?』
李典:『ん~いや原価だと・・・ 150円ぐらいのはずだから 2杯以上はのまないとなw』
弟 :『普通の店の料金で ええわーw』

って感じの話しながら飲んで~
注文した物が届いてないなぁ~と思ったので店員さんに聞いてみると
店員:『すいません すぐお持ちします あ これはサービスにしておきます』
と 遅れた商品を一品サービスにしてもらいましたw

得したんだけど・・・
ちょっと持ってくるの忘れたぐらいでサービスって・・・
これが普通なのかな?

正直 持ってくるのが遅れてサービスしてもらったの初めてですw

出る時に
店員:『観光の方ですよね?』
李典:『ええ そうですけど?』

なんでわかったんだろう・・・そんな関西弁きついのかな・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あははw
悪気は無いんだけど、うちはバリバリの関西弁で話している人が居るとつい見てしまぅ~長野(東に限りですが)も訛りが無いからだと思うよ?
雪山に夕日って綺麗だね~(*´ー`*)
プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
