スポンサーサイト


お正月は ちょっとスキーを②

ども~三流斧屋李典でございます~

さて前回の続きです!
信州健康ランドにて書いてなかったことがありましたw
ここでは 麻雀ルームってのがありましてw
13.1.3 kennkou1
こんな感じのねw
朝までできるそうでw(24時間営業だからねw)

もし麻雀うてるメンツできたら 確実にやってるかもw

1/3 AM2:30 信州健康ランドを出発~

1/3 AM4:30 志賀高原到着!

って感じだったんですが・・・

到着して気づいたことは
寒さが尋常じゃない!

車の温度計は -15度とかでてるしね><

周りも吹雪でね
あたり真っ暗・・・明かりがあるのは除雪車ぐらい?
車も何台か止まってるけど 人の気配ないし~

ここでいいのかな・・・と思いつつ明るくなるのを待ちました
で~結局のところは あってるにはあってったんだけど・・・

ゲレンデから距離がある?駐車場にとめてたみたいで(それでも 100mぐらいだけど)
明るくなってから、ゲレンデの近くに移動しました。
(今回のスキーで一番の失敗がこれかも?)


あ で~志賀高原で初日は
どこを選んだかというと  横手山スキー場  を選びました!

ま~理由は 特になかったんだけど
一番 地図上では奥っぽい感じがしたので

で~ま・・・結構な吹雪なわけで

13.1.3 yokote1

雪がふって視界がすごく悪い><
写真は山頂で取ったので 風もね・・・

パウダースノーなので 風が吹けば 積もった雪は舞うので
余計に視界が・・・

でも雪質はすごく良かったです!
べとつかないしねw

ちょっと位の新雪でも全然問題ない感じで滑れますね~w

13.1.3 yokote2

で 横手山 中央ぐらいのホテル前で撮影~

これぐらいだと前も見やすいし結構滑れるねw
お客さんも少ないし 滑りやすかったですw

ま~滑っていたら お腹もすくわけで・・・・

13.1.3 yokote4

うちはモツ煮定食 1000円を注文w
ゲレンデサイドで食べるから 期待してなかったんだけど・・・・
『あれ?美味しい! というかボリュームすごくない?w』って感じだったw

良心的な価格設定だと思いますw

でそのときに気が付いたんですが

ユーミンの歌がTVから流れてるから なにかな~とおもってたら

ここ『私をスキーに連れてって』を撮影したところだとか!
※動画とかで結構あがってるから 知らない人は探してねw

李典:『おーここがあの有名なセリカの!!』
弟 :『いや セリカではわかるけど・・一応 『私をスキーに連れてって』だからなw』

元セリカオーナーとしてはちょっと(かなり)気分が好調して 結構そのTVみてたかもw


で~今日は結構移動もしたし 早めに上がろうってことで
PM3:00で切り上げて お宿に向かうことにしました。

今回 お世話になりますのは

13.1.3 meruparuku

長野駅周辺にあります  メルパルク 長野  ですw
安く上げるために ゲレンデサイドでは止まらずに 普通のビジネスホテルへw

ま~ほかにも理由があって 
①長野駅周辺なら 食事にもこまらない
大浴場がある

この2点で選びました(私にとっては大浴場が大事ですw)

館内は
13.1.3 merubaruku2


こんな感じで ブライダルとか宴会場とかもあるちょっと大型施設っぽいかんじです

高さも結構あって
13.1.3 merubaruba3
眺めもいいですねw

こう見ると 大阪とほぼ変わらない?町並みで
長野駅前周辺には、百貨店もはいってるし~
24時間のスーパーもあるし~
なんかすごく都会でしたw

李典&弟:『天王寺や梅田とほぼかわらないな~』というのが正直なコメントです

で~夕食は悩んだ末に 駅前にある 

麺屋 蕪村 でラーメンにしました。

ま~選んだ理由は・・・・
ちょっと小さそうなお店で チャレンジも!ってかんじですねw
あとはフィーリングかな?

13.1.3 yuusyoku

こんな感じの醤油ラーメンでして
食べてみると 魚出汁が結構つよい?鶏ガラベースの出汁かな~?

魚!って感じが強い印象ですw
あと 濃厚なのが後から来る感じで 
美味しく頂きましたw

ま~余談ですが結構お腹一杯になります。(この後 酒を宿で飲んでるときに思ったw)

食事のはずれを中々引かない旅になってるので 
後半どうなるんだろう・・とこのときは結構内心不安でした。

ま~1/3はこんな感じで終了! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
