スポンサーサイト


お正月は ちょっとスキーを①

新年あけまして おめでとうございます~
よいどれ三流斧屋 李典でございます。

いやーコンチェのサービス終了発表があったりと・・・
年末なにかすごかったですが、
コンチェ終了まで三ヶ月 楽しまないとね!(移住先もさがさないとな・・・)

さて 正月休みってことで

弟と長野県にあります  志賀高原  にいってきました!

いや~せっかくスキー用品もかったし 今年は良い雪質の所いこうと!
がんばってきましたw

予定的には 2泊3日だったのですが
2泊4日ぐらいになっちゃいましたw

ちょっとゆっくりめに出ようぜ~ということで

1/2 
9:00頃 自宅出発~

ルート的には
西名阪~名阪国道~東名阪(蟹江)で降りて
名神高速(一宮)で乗るルートでいったのですが~(このルートが自宅からだとお安い?)

東名阪の蟹江で降りて北に上がっていると
李典:『おなか減ったな』
弟 :『何かたべる?』

ん~っとまよってると 駐車場に結構車入ってる店を発見!

李典:『じゃ・・・あそこ駐車場に結構とまってるし~ここにしよう!』
ってことで

  海鮮料理 まるさ水産 津島店  によることにしましたw

13.1.2 tyuusyoku

こんな感じの店構えで
なかなか飲み屋っぽくていい感じで・・・w

13.1.2 tyuutyoku1

レストラ風の居酒屋っぽいつくりですね~

メニューは というと

12.1.2 tyuusyoku2

結構丼物?押してるみたいな感じですねw

で~早速 注文を・・・数分後

13.1.2 tyuusyoku4

これは 私が頼んだ  塩まぐろカツ丼  です!
マグロをレア常態で さっと揚げてるかんじですねw
塩だれをかけて頂きます~

味もかなり抜群でした!

13.1.2 tyuusyoku 3

でこっちが 弟が頼んだ  ねぎとろ天丼  です!
こっちは赤だし付きで こんなたくさん天ぷら と ネギトロが!!!

もう言うこと無しですねw

弟&李典:『旅行そうそう良い飯にあたると・・・後が怖いな~』と
思いつつ そのまま信州方面へ

1/3からスキーをするつもりなのに こんなになぜ早く出発したかというと
『前泊したらお金かかるから 健康ランド的なところで仮眠していこう』ってことで

松本にあります  信州健康ランド  で仮眠することにしました

なぜここを選んだかというと 
24時間営業で AM3時迄に出れば 深夜料金が発生しない!という
なかなか魅力的な内容だったので チョイスしましたw

ここも感じ的には 昔あった健康ランドシリーズぽい建物だけど
従業員の数すごく多いんじゃない?ってぐらい 人員のサービスが良かったきがします。

なにせ AM2:00でも マッサージの受付やってるしね~
ちょっとびっくりでしたw

で ここで夕食もってことで・・・
13.1.2.yuusyoku1
私は 山賊上げ定食 を注文しましたw (店員に一番お勧めっていわれたのでw)

うん 味はニンニクたっぷり目でスパイシーな鶏の揚げ物風ですねw

13.1.2.yuusyoku2

弟は カツ玉定食 を注文!
これも結構 ボリュームがあって 味も美味しいし~

う~ん 本当に 今回のスキーは・・・

なにか失敗が後半残ってるかもしれない・・・w

とりあえず 今回はここまでw
なんか 志賀高原って書いてるに まだ志賀高原まで話かけてないきがするけどね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
