

寒くなってきましたね スキーシーズンかな?

まいど~ よいどれ三流斧屋の李典でございます。

12月に入り、急に寒く・・・っていうか 寒すぎない?
ってぐらいに冷え込んでますね><

私の住んでるところでは、雪とか珍しいのですが
先日も朝おきたらうっすら積もっておりました。

ま~その影響もあって
魚釣りのほうは当分お休みかも?
(だってー寒いしね・・・)

と言いつつも、天気が良いといきたくなるんですけどねw

さて 今日の話題は
弟がスタットレスいれましてね
スキーにいくらしく私もおこぼれで連れて行ってもらうために・・・

suki-uea-

スキーウエアーを購入しましたw
いやーホントは買う予定なく 『あ~ちょっと どんなのあるか見に行こう~』
ぐらいだったんだけどね~

メイカー:phenix社? 
価格  :約30k 

一応 10年以上前のウエアー(学生時代にかったやつ)があったんですが
さすがに古さがwってわけで 衝動買いw
(結構 見てると買いたくなるので)

色は黄色と派手なんだけど~
スキー場では見た目派手なほうが 目印になるかなぁ~とw
(ほかの人と見分けつかなくなるからね)

ちなみに  写真に写っている 両隣にあるのは

右:釣り用ウエアー(冬用)ダイワ製 
左:ライフジャケット ダイワ製

となってますw

こう見ると 釣りウエアーでもスキーできたんじゃない?w
とか思ってしまうw

で ついでにスキー用品もチェックしてたら

mukasino bu-tu 12.12.10

李典:『ん??あ・・・』

wareteru 12.12.10

李典:『あ・・ 割れてる ま 使えるか?w』

弟 :『いやいやいや・・無理だろうw』

というわけで 急ぎ靴を見に行くことに~

で 大阪にあります  タナベスポーツ  さんにいってきましたw

店員にいろいろきいてると

店員:『今はどんなブーツおもちですか?』
李典:『あ~っと  10年以上  前のブーツですね~』
店員:『・・・・あ~・・・(苦笑)』

調べてみると 6~7年ぐらいで買い替え時期?らしい
(1年 20~30日すべる人は 3年で買い替えらしいけど)

で 今回買ったスキーブーツは

suki-bu-ru

前と一緒の

メイカー: NORDICA社 
硬度  : 90
価格  : 約45k

(単位を (k)ってかくと 安く感じるのは きっとコンチェの影響かもw)

あとは スキー板を新調したかったんだけど
これ以上の出費は・・・ということで

弟のお古をもらう事にw
弟いわく『一度 樹にぶつかってぼろぼろで上カケあるので いいなら?あげるけど』
との事で 

ぜ~んぜ~ん問題なく頂きますw

だって 私の板は・・・ カービングではなく、まっすぐな昔の板ですから><

おっちゃん・・物持ち良いというよりは、貧乏なので・・・弟よ!感謝します。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
