

秋なのでちょっと旅行に④

ども~三流斧屋の李典です。

夕方勤務?生活も始まり やっと体が慣れてきましたw
(最近 年のせいか体になじむまで時間がかかりますね・・(ーー;))

さて 旅行の続き書かないとってことで


えっと・・・(自分のブログ確認中)晩の事まで書いたら翌日ですねw

まずは朝食からです~(なにか食べ物ばっかりなような・・・)

NCM_0125_convert_20120929122137.jpg

うん 朝からなにか一杯出ましてw
何でこんなに と思うぐらいにねw

とっても美味しかったけどねw

でこの後 どこに行こうか~?ってことで
弟:『ちかくにある温泉に行く計画だよ~?』
ってことで
 
山代温泉 古総湯  にいってきましたw 

IMG_0447_convert_20120929125047.jpg

中に内湯が一個とすごくシンプルというか 洗い場もない古風なつくりです。

風呂の管理人曰く
『さきにお隣にある 総湯 で体洗ってお湯に使ってから 
 こちらの 古総湯 につかるのがお勧めです』

との事w
私もそのコースにして 料金は セット料金で700円だったかな・・・(記憶あいまい・・・)

でお湯に使った感想は
結構熱い目のお湯で 江戸っ子にはたまらないかも?w(私は江戸っ子ではないけど)
お湯の質とか 私には・・・ちょっと専門的なことがわからないので・・><

でお湯も頂き さ~次の目的地に出発だーという前に

李典:『ここ石川だよね 酒がほしいんだけど』
弟 :『ええよー その辺の酒屋で買おうか?』

ということで 
酒屋 1件目
李典:『すいません~ 天狗舞の文政六年ってうってますか~?』
店員:『文政六年ですか・・・あーないですねぇ~すいません』

酒屋 2件目
李典:『すいません~ 天狗舞の文政六年ってうってますか~?』
店員:『あーいや・・ないですね』

・・・・・・
酒屋 3件目(このとき駐車場なく 弟に聞いてもらった)
弟 :『すいません 天狗舞の文政六年ってうってますか?』
店員:『え・・文政六年って・・・???』
弟 :『すいません お騒がしました~』

酒屋?4件目
もうここがダメならってネットで売ってるお店って探したら
ヒットしたんだけど・・・・
もう なんていうか・・・物流会社みたいなとこでしてね・・・w

ここほんとに お店???って感じでw

弟  :『ここって お酒小売してますか?』
従業員:『大丈夫ですよ~ どぞどぞ~』
李典 :『どもどもw』

2階に上がって・・・

うん・・・ほんとに中小企業の事務所みたいな感じで・・・

弟  :『・・・・業者と間違われてないよね・・・?』
李典 :『私服だし 大丈夫だろう?』

従業員:『お待たせしました~えっと何をお探しで』
李典 :『天狗舞のね 文政六年ってあったと思うのですが』
従業員:『あ~いまなくてですね 明日ならお取り寄せできますが~』
李典 :『いやー こっちいるの 今日までなので・・・』

ま残念~ってことで もうあきらめて 帰ると 従業員さんから一言

従業員:『すごいですね ここよく見つけてこられてw』

って・・ま・・・たしかに 普通の会社ですものねw
平日じゃなかったたら閉まってるよねw

て時間も押してきたので 次の目的地

東尋坊  を目指すことにしましたw

東尋坊までは 車ですぐだったのでw(すぐって言っても 1Hはかかった?けど)

KIF_1374_convert_20120929123235.jpg

東尋坊に到着です!
結構な人がいたんだけど やっぱりツアーバスとかで
観光ガイドさんが旗持って案内されてるのが目に付きましたw

KIF_1375_convert_20120929123058.jpg

うん めっちゃきれいな海
さすが日本海ですねw
下の岬先端まで行けるみたいなので ちょっと見に行って見ましたw

KIF_1378_convert_20120929123315.jpg

あのちょっと沖にある さらしの所なんて・・すごく・・・
って目でみてると・・・

弟:『釣りしたいとか考えてるだろ? おいていってやろうか?w』

うん・・バレバレでした><


さて この後金沢の方に向かったのですが
ちょっと長くなったので 今回はこれでw
(次ぐらいで 旅行ネタ終われるかな・・・?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
