fc2ブログ

秋なのでちょっと旅行に③

ども~三流斧屋の李典です
さて世間では三連休ですねw
私も三連休ですがw さて前の旅行のお話を書いていきますね

えっと・・前は 宿までかきましたね~

宿なのですが 山代温泉の宿はネットでいろいろみてったら 宿の風呂がよいみたいですねw

お泊りした 山代温泉 瑠璃光さんも

NCM_0126_convert_20120929122813.jpg

こんな感じで  足湯  が宿の中庭にあったりしますw

でお部屋なのですが~

IMG_0431_convert_20120929121445.jpg

結構安い料金だったんだけど きれいでしたw
 マッサージ機も付いてるしw 
さて PM6時にチェックインが結構ドタバタで

宿・従業員:『お食事はいつになされますか~?』
李典&弟 :『何時 まで できるのですか? 8時とかいけますか?』
宿・従業員:『8時までならおうけできますが 9時から太鼓がはじまりますので・・・』

詳しく聞いてみると 一向太鼓ってショーてきなものが 広場であるらしいので
是非見て下さいとの事なので 7時半という妥協点を選択w

でお食事なのですが
うちらが予約したのは 鉄板焼きコースでして(一番安かったw)

IMG_0438_convert_20120929121703.jpg

前菜とお刺身~
烏賊の糸作りなのですが すごく良かった~
さすが石川県!鮮魚がすごくいいですw
マグロも冷凍じゃなかったしね~(弟いわく・冷凍なんてでるわけないだろう)

IMG_0439_convert_20120929121835.jpg

寿司と煮物~
この煮物 鯛とカブ(だとおもう)の煮物だったんですが
すごいの一言! うち的には一番良かった料理かも~

鯛って結構にちゃうとカスカスになるイメージあったけど そんなこともなく味もしっかりしてるし~

でも家庭では難しいんだろうなぁ~と 思います

IMG_0440_convert_20120929121909.jpg

蟹~
蟹はあまり好きじゃないので・・・よくわからなかった^^;


IMG_0441_convert_20120929121955.jpg

鉄板焼き~
鮑やホタテや海老などもありすごいボリュームです(写真のは4人前です)
ビールが進むのが難点ですね・・・w

IMG_0444_convert_20120929122046.jpg

ご飯とお吸い物~
カマ炊きですごく美味しい
私はビール飲むからいいけど 飲めない人は 最初からご飯ほしいよねw

NCM_0116_convert_20120929122712.jpg

デザート
日本酒でつくったデザートで麹の香りがしていて
これ お土産でほしいぐらいですw

食事が終わり~ どーんどーんって聞こえてきたので
ああ・・一向一揆太鼓ってのがやってるんだーと見にいきましたw

で~携帯で動画とったはいいんだけど
音われてるし 暗いし 画像も悪いしで
ま 張っておきますが 興味あればどうぞw

[広告] VPS
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【秋なのでちょっと旅行】

ども〜三流斧屋の李典ですさて世間では三連休ですねw私も三連休ですがw さて前の旅行のお話を書いてい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおおおお、音がぁ~(+。+)オオキスギタノネ
でも雰囲気は伝わっていますよ!

栗が入ってるように見える混ぜご飯がおいしそう~o(^-^)o

みるくさんへ

>おおおおお、音がぁ~(+。+)オオキスギタノネ
>でも雰囲気は伝わっていますよ!

うん 音がねちょっとね ><
雰囲気伝わってくれるなら 動画にしてよかったですw

>栗が入ってるように見える混ぜご飯がおいしそう~o(^-^)o

うんうん 美味しかったよ~w
最初の方というか 鉄板焼き食べてる時に
食べれたら もっと美味しかったかもw
プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR