

秋なのでちょっと旅行に①

ども~三流斧屋の李典でございます

最近すっかり涼しくなって
朝まど開けっ放しで寝ていたら、寒くて目が覚めるぐらいの季節になりました。

さて 今回はちょっと1泊2日で家族旅行に行ってきたので
そのときの内容をw
(釣りにも いきたいけど~なんだかチャンスが無くてね><)

旅行なんですが~
今回結構詰め込みまして・・・(私が計画を立てたわけではないけど~)
家をAM2時に出発というなかなかの強行だったんですw

というのは・・・

母:『石川県いくなら長野県よって松本城がみたい』という・・
天の声に従い、計画を練ると・・・あ~AM7:00頃松本城へ・・・?ってことで・・・

ナビで見ても 5時間とかでてるし・・最低でも2時にはでないとなぁ~ということで出発~

で 出発時予想道理 雨・・しかも土砂降り・・・><


うん・・・ま・・・しかたないよね・・で かなり休憩削って
とりあえず 恵那サービスエリアで休憩~

IMG_0377_convert_20120929103607.jpg

まだまっくらですね・・・
付く頃には 雨やむのかな・・・・ってぐらいでした><

KIF_1341_convert_20120929120647.jpg


で予定通り~朝に松本に到着~

奥にあるのが松本城ですねw

IMG_0389_convert_20120929115610.jpg

とりあえず松本城を写真に収めてとw
ん~結構小さい?気がするかな~
(大阪城とか姫路城に比べてだけど・・・)

日曜日の朝AM7:00で しかも雨で人もパラパラと・・・
結構しーんとしてるから なかなか良かったかもです

で 松本城周辺の駐車場であるものを発見!

それは・・・

KIF_1338_convert_20120929115711.jpg

あれ・・・ロック版ないの・・・?
それって大丈夫なの・・・?
ゲートもなにもないですし~
ま~観光地ですから 無視して出て行くお客さんいないとは思いますがね^^;

やっぱり雪とかで ロック版故障がおおいのかなぁ~

さて 松本城も後にしまして~
その辺散策で縄手通りってのが有名らしいから~ そちらも見学にと・・・

KIF_1345_convert_20120929120910.jpg

うん それはそうだよね・・ 朝 8時前には誰もいないし 店も開いてないよね^^;

一様 縄手通りの案内板もとw

KIF_1349_convert_20120929120936.jpg

案内板によると 城を建設するときに 縄を張ったのが由来らしい~
松本城から歩いてちょっとあったから 昔はもっと大きな城だったのかもですねぇ~
(城は詳しくないので良くわかりませんが・・・)

で周辺散策の後は
ちょっこと移動して 黒姫高原 コスモス園 に行ってまいりました。

でも天候は 相変わらず雨で リフトも動かず~傘をさしながらぶら~ぶら~っと

KIF_1350_convert_20120929121029.jpg

こんな感じでスキー場のところに コスモスが広がってる感じですね

入場料は・・・いくらだっけ・・・600円ぐらいだったかも(あいまい・・・)
お隣の草原には牛も放牧されてまして~

KIF_1356_convert_20120929121154.jpg

こんな感じで 結構近寄れ・・・というかめっちゃ見られるぐらい近寄れましたw

とりあえず 写真が結構おおくなったので 今回はこれにてw
次回できるだけ早く?更新します~(明日には書かないと・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
