

お盆休みに 活動してきました

最近、すっかり涼しくなりましたね
三流斧屋 李典でございます。

仕事が部署変更したおかげで毎日毎日忙しく
平日に日記つける余裕が無い感じです・・・・・

さて 今更ですが盆休みの活動記録でもつけておこうかと・・・・・

盆休みはBBQ行ったりしたのですが
酔いつぶれて、写真など取ってる余裕なかったのでこれはパスです><
(一緒に行った方、ご迷惑かけちゃったです・・・)

でそのほかに活動といえば
ちょっと埼玉に零戦見に行ってきましたw

というのも高校の時の友人が
「埼玉に本物の零戦あるから 付いてきてくれ」とかいうので
ま~暇だったしいいよーという感じ承諾

で例のごとく 夜に出発しまして・・・・

1308obon1

海老名サービスエリアには朝4時頃到着
感想は一言「メッチャ眠かった・・・」
お年寄りには、夜中の運転はつらいですね><

で友人との会話で

友人A:「さ~もうちょっとで埼玉だな!」
李典:「ああそうだけど~で 埼玉のどこなの?」
友人A:「え・・・どことは?」
李典:「いや その目的の零戦は埼玉のどこにいけば?」
友人A:「え? 埼玉に行けばわかるんじゃ?」

一同沈黙・・・・・

運転中の友人B:「・・・・・いや ちょ・・言い出したやつが調べるんじゃ?」
李典:「ていうか それぐらい準備しようよ・・・」
友人A:「大丈夫!!行けばわかる! ・・・スマホ調べながら)所沢だってさ!」


いや・・最近はそうだけど 一昔前なら調べるの困難だぞ・・・

という行き当たりばったりの会話しながら
無事?埼玉県 所沢にあります 
所沢航空公園にあります「所沢航空発祥記念館」に到着!

といっても朝7時なわけで まだまだ開門には時間があります

その辺ぶら~っと散歩で時間をつぶしの・・・・
開門と同時に並びの 入館に成功

で友人Aがおおお~と騒ぐので
1308obon5

ふむ・・・
良くわからない・・・・
星型エンジンなのはわかるんだけど・・・
どうやらとても貴重なものらしい?

1308obon2

これが零戦らしいけど 結構手作り感があります
これ、飛ぶのか?と不安になるぐらいですね

あと

1308obon3

これが主装備らしい
これで敵に当てるとか 結構な技量が必要ですよね・・・・

私はあまり零戦には興味はないんだけど
友人の解説つきで、あるいていると
友人A:「いや~○○○があれば最高なんですけどね~」
知らない人:「そうですよね~ ○○○が飾ってたらな~」
となんか知らない人と談笑

あれ?私おいてけぼり?
ま いいんだけどね

でふと友人Bがいないことが居ない事に気が付き
電話かけると
友人B:「飽きたので隣接のサテンにいるから」
との事・・・

むう・・・
どうやら友人Bも飽きたらしい・・・

で私と友人Bはベンチで疲れきったお父さん状態になっていたのに対し
友人Aは

友人A:「映画もみてくるからまっててね」
と零戦?の映画もみるのを待つことに

なかなかのタフですね・・・・

後帰りに、陸上自衛隊の見学ができる施設があったので
1308obon4

新型の  10式戦車 みたりしてきましたw
やっぱカッコイイね!!!

はっきりいって
私はコレが一番よかったかもw


琵琶湖でバス釣り挑戦!

ども~李典でございます。

いや~梅雨の時期なのですが
なんかもう夏って感じですね~

最近 クーラーをたまに入れるんですが
日中だと 全然効いてない?と思えることがあります。。。
(ま~会社のクーラーの設定温度 28度だから 日が当たるとね・・・)


さて今回は バス釣り に行ってきました!

ま~海釣りの方が好きなのですが
今の時期 海はね・・・・

休憩中なのでw(暑いし 餌取りが多くて難しいので)

ま~そういうのもあって 
先輩A:「バス釣り行かない?」
とお誘いがありましてね

道具とかは 全般的に弟の借り物ですw
(基本バス釣りしないので)

本当は 兵庫県に行く予定だったのですが

先輩A:「あ~すまん 仕事になったので行けないわ~」
との事で中止になるはずだったのですが

金曜日の晩に電話がありまして
先輩B:「な~ 李典~! 準備(釣りの)してるか?」
李典 :「え・・いえ? 中止なんですよね?何もしてませんが」
先輩B:「ん~中止なったんで 退屈やから・・・」
李典 :「そうですね~」
先輩B:「・・・というわけで 行けるか?(釣りに)」
李典 :「ええ~いけますよ~?」
先輩B:「おお~じゃ~琵琶湖 津風呂湖どっちがいい?」
李典 :「えっと バス釣りは全然わからないので・・・釣れる方で!」

という訳で  琵琶湖  に決定!
(理由:琵琶湖ってだけで 釣りに行ったって気分になれるからw)

AM2時に出発し 3時には到着!

1時間でいけるのは ホント楽ですね~
海釣りで和歌山の場合は 2時間ぐらいはかかってるからね><

駐車場も琵琶湖の湖岸に無料駐車場があちこちにありまして
気軽に車でこれるのも便利ですね

で 夜明けと共に釣り開始・・・

うん・・・全然つれません

ポイントを探し歩く→見つけて投げる→釣れない

コレの繰り返しで~

先輩B:「これ以上いくと戻るの大変だから 
     ここ周辺で粘ってだめだったら車に戻るか~」

との提案で 周辺を探索

お! 入れそうだなぁ~と 砂浜?みたいになってる箇所を発見!

暑かったので長靴でじゃぶじゃぶと足の甲ぐらいまで入って~
涼しさを満喫しながら釣りをしていたら・・・

ヒットー! えーまじでー?!

turi130629001


30~35くらい?のバスゲットー!
先輩B曰く
「おまえ・・まじかー ええー?! 初琵琶湖でバスゲットなんて・・・おかしいやろ!」

だそうで 陸から狙うのは難しいので なかなか釣れない?らしい

ま~その後もやってたんだけど 全然つれなくてですね・・・
一度車まで戻り ポイント替えてやってたんだけど 全然釣れない><

暇なので

turi130629002

遠くの方をパシャっとw
観光遊覧船?がいまして クルーズできるみたいでね~
※後で調べたら ディナーしながら夜景とかも楽しめるらしい

で そろそろ飽きたし 暑いし 帰りたいな~と思ってたら

先輩B:「暑いし ギル(ブルーギル)釣ってかえるわ~」

と 小さいワームに付け替えて ホイっとほると 釣れる 釣れるw
お~さすが先輩B立て続けに 3匹ゲット!!!
さすがベテランは違うな~と見てたら

先輩B:「お じゃ~李典もやってみるか?」
と竿を貸していただきまして

一投目・・・当たりもアリあわせるも ワームだけ取られまして・・・
先輩Bにワームだけ付け替えていただきまして

先輩B:「あ 同じ色ないな~ これでいいか!」
と緑色のワームをつけて頂き

先輩B:「これで色かえてバス釣ったら お笑いだなw」
李典 :「いやいや~それはないでしょ?w」

で そのまま同じ場所にポーンとほりこみ・・・

巻いて来て~ お 引いてる 合わせて~ 
よし のったー! 大きいギルかな? 結構引いてるな~

で 上がってきたのが・・・・
ちっさいですけど  バス でして・・・(20センチぐらいだったけど)

先輩B:「・・・・・・」
李典 :「・・・えっと・・・」
先輩B:「や やってくれるな~」
李典 :「あ ありがとうございます・・・」

この時 の先輩の目は かなり怖かったです^^;

そっから先輩Bが試しなかなかつれなかったんですが
突然
先輩B:「うおーーー」
と叫ぶと同時に糸が切られて・・・

先輩B曰く
「ギルがかかってそのまま引いてきたら 足元ででっかいバスに食われて・・・」

やはりでかいのは居るらしい・・・
ですが上げれずこの日は終了~

釣果 バス2匹 (30センチ 1匹 20センチ 1匹) ギル1匹

という結果でした

ま~4~13時までしかしてませんが 釣れて良かったですw


久々の更新です

ども~三流斧屋の李典でございます

久々の更新ですね~

ええ・・コンチェも終ると同時に
人事異動で部署の方が移動となりまして・・・

かなり忙しい日々が続いておりましたが
やっと一息という感じにな今日のこの頃です!

いつの間にか梅雨になっておりますが
なにかここ最近『梅雨なのかな?』ってぐらい
カラッと晴れていい天気が続いておりますね~


こんな天気が続くと・・・・そう釣りに行きたくなってしまいましてw
休みにの日にちょっと釣りに行ってきましたw

いたっ場所は

 和歌山の天神崎  とい言う所です~

なんでも会社の人お勧めで
礒釣りも楽しめるというわけでいってきたのですw

ま~有名な場所らしく結構釣り人が多いのですけど

130609turi1

快晴ってわけではなかったので ぽつり ぽつり って感じですね~


で私ははじめ手前で釣ってたのですが
ガシラの小さいのしか釣れなくて・・・
沖合いに移動~

130609turi2

さ~釣るど!と意気込み 2投目で
浮きがずっと沈み合わせてー

よし完璧ー!
と思ったら・・・メッチャ走られて
根に入られちゃって・・・もう無理かと思いましたが
運良く浮きが見えてたので

ここは持久戦で 糸を出して。。。
「浮きが動いた時に引っこ抜いてやるー」戦法を実施w
そして。。。

130609turi3

運良く チヌ?(黒鯛?)ゲット?
※後で人に聞くと違う肴らしい?

かなりテンションあがりましたが
一応 グレ(メジナ)狙いだったので
狙いからはズレてますがね・・・w

ただこの一匹だけであとは全然ダメ><
ボウズじゃないだけましですけどね~

まだまだ(釣りの)勉強不足ですね><

さて
家に持ち帰りサイズを確認・・・・

130609turi4

44センチ  ってところですね~

次回はもっとがんばって釣らないと><

チヌ(黒鯛)釣ったどー

まいど~三流斧屋の李典でございます

いや~コンチェ終っちゃいましたね~
寂しいのもあるのですが
習慣になってたことがなくなると・・・
ぽっかり何か『あれ?この時間なにしてたっけ?』
となっちゃう気がします。。。。

ま~お仕事も同時期に忙しくなりましたので・・・
全然『暇ー』ではないんですけどね(><


さて 今回はお魚釣りなのですが
タイトルでもあるように念願の(チヌの釣行は2回目ですけどw)
ついに釣れました!

ま~場所もよかったかもですけどねw
で~どんな感じだったかというと・・・

朝6時頃現地へ到着~
6時半ごろから釣りスタート?

で・・一投目から ヒットー!
って・・・ちっさいガシラ・・・
5センチサイズのね・・・・

で 一緒にいってた 先輩の竿にヒット!
 25センチぐらいのガシラ!!! 

早速キープ行き!
李典『おーすげー朝即効でヒットですね』
先輩『朝から調子いいわ~』
李典『本命いけるんじゃないですか?』
先輩『いけるかなー 李典(※1)さん~わるいなぁ~俺ばっかり釣って~』
李典『あはっはー まだ朝ですから これかっらす!』
(※1)本名のところは 李典に置き換えてます

で~3時間ほど・・・釣れなくて・・・
あ~朝マズメ終っちゃったなぁ~

だめかなぁ~ と 思ってたら・・・

バッシューっと浮きが沈みの ヒットー!!! 
先日 テトラの根で切られたので
切られないポイントに移動しての取り込みで
何とかゲットー!!!

130406 tinu3

釣り上げた場所での記念写真ですw
ちょっとテトラ場だったので1枚しかなく 
(一緒に行った先輩に写真撮ってもらったw)

で~どれくらいあったか!というと・・・・
130406 tinu1

45センチぐらいですね~
かなり大きく出びっくりですw

先輩『おいおいーいきなり本命かよー やってくれますなー』
李典『ありがとうございます でもやっぱり場所この辺がいいかもですよ?
   ボラも湧いてますけど・・・w』
先輩『じゃ~そっちで釣ろうかな~』

で こっちでつり始めて 先輩の一投目

バシューっと沈み~合わせてー!
・・・・・ボラでした><

先輩『なんやボラかー ま~魚の引き味わえたからいいかw でかいしな・・・』

確かにでっかいボラで・・・w
50センチ以上あるようなw

で朝はこんな感じで終了し~
昼間は風がでてきたのでちょっと休憩~

14時頃から釣り開始!

でちょうどマキ餌をまくとボラが寄って来るので
ん~ちょぃ沖合い狙ってみるかな~

投げて~浮きなじませて~マキ餌うって
うん いい感じだー! お・・・はいったー!!!

でヒットー!
正直2匹目のほうがうれしいかったですw
だって 思い通りにいって 気合満点のところで釣れたからねw

というわけで

130406 tinu2

今日の釣果はチヌ(黒鯛)2匹でしたw
サイズはちょい小さめでしたけどね・・・

130406 tinu4

お刺身にしてみましたw
美味しかったんだけど~
この時期はちょっと厳しいかもですね?
血抜きしたんですが
やっぱりちょい磯臭い感じがします

次もし釣れたら焼き魚にしてみようかな~

ちょっとしたイメージ

ども~三流斧屋の李典でございます

なんか急に暖かく・・というかもう5月?ぐらいの感じになったり
また急に寒くなったりと~いう感じで
通勤するのもウインドブレイカーから 
また冬用のコートにしましたw

三寒四温といいますけど 今年はちょっと酷いんじゃんじゃ? 
というのが正直な感想です

さて 今回はコンチェの話題なのですが

もうすぐサービス終了ってことで
2月頃?から銀行・オシャレスロットなど 解放されてるのですが

今まで オシャレスロットなんて使わなかったんですが~
(通常装備品の格好が結構きにいってましたのでw)

ある方にですね
誕生日に衣装をもらいまして

130313 konntye


それがコレなんです!
結構いい感じなんですねw

ま~おじさんとしては ちょっと可愛いすぎるかな~?とか思ったりはしておりますがw

コンチェも残りもうちょっと!
終わりまでは この格好でウロウロがんばりますw
プロフィール

リテン

Author:リテン
コンチェルトゲートサービス終了
お疲れさまでした
XG~CGまで長い間プレー
してきて習慣になってたものが
無くなると変な感じですね・・・

次のゲームを始めるまでは
日記として活用していこうかな?
(ま~元々コンチェの話題
 かいてるの少ないけどね)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
